今日は、暑かったですね!
雨よりは、ましかと…
私が、休みの日は、大抵雨なので(T^T)
雨女?
●ストラップ
車で行く、ちょっと遠い喫茶店へ行ってきやした(^▽^)
まあ、今回は車の駐車は、頭からドーン!
バックは、面倒くさいから辞めましたあ(^o^)/→車の練習になりませんが…
メンバーは、父、母、ピノコ
今回は、トマトジュース!
美容に良さそう(°▽ °;)
美味しかった

そして、喫茶店のマスターから、犬のストラップをもらった。
本当は、扇子のストラップもあったけど、犬の方が可愛いから(*^^*)
写真をのせときます↓↓

知り合いの方が、作ったらしい。これ絶対に買ったら高いよねΣ(゜Δ゜*)
マスターありがとうございましたm(_ _)m
ピノコ大切にしますね

●眼科
アレルギー性結膜炎で、眼科にずっと行ってたわけだが…そこの目医者が、怖かったから、行かなくなって早1年。
目薬の無くなる期限を過ぎて来る、私に怒って来るんだもの!
目医者「1ヶ月で無くなるはずたから、過ぎているのは、おかしい!いつか、さしてない時が、あっただろ!」
知りませんよ(;´д`)
無くならないから…
患者を怒る目医者に、あなたも注意して下さいね。
→と、いうことで…
今回は、母から良い眼科を教えてもらい行くことにした。
たくさん検査をやったが、誰も人がいないの( ̄□ ̄|||)平日の昼間なんて誰も来ないわよね!
視力が、ギリギリ0、1だった。危ない危ない……
あ、私は、目が悪いので視力の表があったら、一番上しか見えないの。
下の方は、眼鏡をかけないと全く分からない(^o^;)
何で、こんなに目が悪くなったの?
診察の結果
目医者「アレルギー性結膜炎の症状が出てますね。赤くなったり、かゆくなったり、したら目薬をさして下さい。」
ピノコ「えっ?毎日ささなくていいんですか?」
前行っていた眼科は、1日四回もささなきゃいけなかったのに?
目医者「ええ、症状が出たときで結構ですよ。」
びっくりだあ(゜ロ゜;
眼科によって全く違うじゃないの!ピノコ驚きのあまり声が出なかったよ。
目医者「他は、きれいな目をしてますよ!遠視は、悪いですがね。」
あはは…→これ以上目を悪くは、しなくないなあ(T^T)
・おまけ
私の前に診察してたおばさん。どうやら、昨日ぐらいに目の手術をしたらしく……
目医者「今日からは、頭を洗って、洗顔もいいですよ!」
おばさん「本当ですか?じゃあ、目も、じゃぶじゃぶ洗っていいんですね?」
目医者「それは、ちょっと辞めましょうねぇ…」
面白いおばあさんなこと!
無事に、手術成功して良かったですね(^_^)