神秘な 魅力の オマーン国  シャングリ・ラ バールアルジサ リゾート | コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

コロナなんか ダイッ嫌い これからは 好きな 船釣りに 没頭中 !!  ほんの少し 投資もね ^^

最近は コロナの影響で大好きな海外ダイビングにも行く事が出来ず、
10年振りに 釣り船に乗って沖釣りを楽しむ様になったオヤジさんです

今回 オヤジさんは 中東 オマーン国 に 旅行に 行って来たよ

 

オヤジさんの 海外旅行の中で 最高な 経験が 出来ました

 

星で 表すと  流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星  星5つ以上の 最高な思い出に

 

今回 お邪魔した ホテルは オマーン国の 中でも 数本の指に入る 高級リゾートホテル

 

シャングリ・ラ  バールアルジサ リゾート & スパ オマーン

https://jp.hotels.com/ho702317/shanguri-ra-arufusun-rizoto-supa-masukatto-oman-guo/

 

シャングリ バール アルジサ リゾートは 3つの ホテルの構成に なってます

 

・ アル ワハ  ホテル ( ファミリータイプ )

・ アル バンダール ホテル ( スタンダードタイプ )

・ アル フスン ホテル ( 大人の至福の高級タイプ )

 

全然 各ホテル 雰囲気が 違います 。 でも 料金は さほど 変わらない気がしますね

 

そんでもって これから 数日掛けて ブログを 書いて行こうと思います

 

しか~~し オヤジさん やらかしちゃいました えーんえーんえーんえーんえーん

 

羽田空港から ホテルの部屋に入るまでの 丸 1日 の間  ミラーレス一眼 に SD カードを 入れ忘れてました 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗  最悪~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

途中からの 写真です。。。

 

 

無料送迎では ありませんが 33オマーンリアルで 片道送迎をしてくれるそうです

車種は ベントレー ですよ

 

でも オヤジさんは ケチ男 ですので 空港からは タクシーで 19オマーンリアルで到着です

意外とタクシーは 安全で 快適でした  本当に 日本人には 優しかったですね

 

 

オヤジさんの 宿泊先は アル フスン ホテル オーシャンビュー でした。

凄く素敵で 静かな ホテルでした

異次元な感覚ですね

人が 全く 見当たりません

 

入り口には デーツ (ナツメヤシ)

アラビアンコーヒーで おもてなしです

 

このデーツ あとで オヤジさんに 凄いインパクトを与えます

 

 

凄く優雅な 感じです

 

プールも 凄くきれいで 

何せ 子供の声が 全くしないし、五月蠅く喋り捲るアジア人の姿が全くありません。セレブのヨーロッパの方かアラブのお金持ちしか見かけません。それが 高級感なのかも知れません

アルフスンホテルは 18歳 未満は 入場出来ません。

是非、仲良し夫婦かカップルでお越し下さい。

アルフスンホテル 宿泊者のゲストだけが 入れる プライベートビーチがあります

 

そこの景色は 今まで 見た中でも 優雅で 壮絶な 景観でしたね

 

ビックサンダーマウンテンの 乗り場みたいです

本当に 綺麗過ぎました 日本には 無い景色ですね

TDLのビックサンダーマウンテンに Hawaiiのロイヤルハワイアンホテルが出来たみたいです

 

これから 4日間 お世話になるのですが、ホテルのスタッフの方の

キメ細かな接客や本当のサービスを目の当たりにして、オヤジさん 感謝でいっぱいです

オマーン国では このホテル が オヤジさんに 1番 推薦する ホテルですラブラブラブラブラブラブ