浣腸の話し | イタグレですけど猫派です、モニカです。

イタグレですけど猫派です、モニカです。

猫三匹のなかで暮らすイタグレのモニカです。
モニチャンって呼んでね♪

私が退院する3日前に隣になったおばあちゃん……

志村ケンがコントでやるひとみ婆さん知ってます?

あれにソックリ(笑)(笑)

急に「私何歳に見える??」とか中々面倒くさいこと言ってきたりする……83ぐらいかな?
って思ったけど一応78って言ったら、82ですよ~♪とか言われて、そのままじゃないか!って思ったけど

まぁこのひとみがだな、毎朝浣腸をするわけだが、看護師さんが浣腸ですよ~♪って持ってくるんですけど看護師さんによって、そこで5分待て!と言うタイプとトイレで5分と言うタイプがいる。

ひとみはどちらの言うことも聞くから、その日は
そこでステイ!の日でね……
どう考えても7分たってるなぁ~って思った時に
看護師さんがまだ行ってないのー!!って来て

ひとみ、あわててトイレ行こうとしたら、腹が痛くて足がコントみたいに震えてね(笑)(笑)
もぅなんでそんなに我慢した!って言いたいけど
がに股で震えながらトイレに行かれました(笑)(笑)

で、隣の病室に遊びに行ったら仲良しのおばちゃんに、あんたの隣のおばちゃん!朝大変で……って言われて、そのおばちゃんも浣腸してトイレ入ってたらすごい劇ノックされて「開けてください!浣腸なんです!漏れます!」

って言われて、おばちゃんも負けじと「私も浣腸なんですよ!」って言ったら「私漏れます!漏れます!」ってひとみが言うから、まだ出るところを止めて出たらササッと入られて、他のトイレ見たら3こ空いてる(ここで一同爆笑)
スッカリ便意がなくなり、今も腹が張ってると言う話しをされて(笑)(笑)

で、当のひとみはスッキリトイレから帰ってきて……
ここで一句


腹痛い

だって浣腸だもの

みつお風