近頃、失敗が多くなった・・・ | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

今朝の失敗は。

朝食の玉子焼きを作って・・・から寝るつもりでしたが、小雨がふっていて、昨日綺麗に咲いてた薔薇がきになって、傘さして、見に行きました。びしょ濡れだったので、切るの諦めました。枯れ枝に一凛誰も見てくれないので、昨日写真撮っていました。

☆昨日の夕方、ジョウロに水を張るのに時間かかるので蛇口をあけて・・・待つ時間、ちょっと離れて他の事していて、ご近所さんと挨拶して話し込み、すっかり忘れて家に戻りました。

今朝、この薔薇を見に行かなかったら、今も水出っ放し・・・まだ雨が降ってるので、明日まで、気付けなかったかもしれません。

水道料金の請求書が、怖いです。

いろいろ失敗してるけど、生まれて初めて!!が多いです。

先日、主人がタクシーで鳥栖のハイマットへ行って・・・診察券を出して、すぐに返されて❓  何で?   私の診察券を持って行ったのでした。前の内科での会計の時、てれこになっていたんです。

☆先日、ヤフオクでお迎えした可愛い子です。

この時も、寝て、終了時間頃には、起きて… 入札する予定の子が古関先生の難ありの子と辻先生のジュモーとこの子。3件

睡眠薬を飲んで10時間も眠って・・・起きたときは、この子だけでした。2つとも私の予想金額よりはるかに低価格で落札されていました。滅多に飲まないのに、欲張り大失敗。

 

☆もう3年ちかく顔の絵付けしていない、眉や、アクセントも描いていないけど、自分用に何か作らないと、と、目を入れました。コンクールの時作ったエデンべべ、組み立て頑張ります。