大好き、タケノコの天ぷら | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

夕飯に久し振りにタケノコの天ぷらをしました。

天ぷら粉が無くて、お好み焼き粉で、同じようなもの、。。。

 

☆実家の山林に父が植えた孟宗竹のタケノコ。掘りに行く人がいなくなって、きっとイノシシに全部食べられてると思います。

☆大きい硬いところが好きなんだけど、生協さんから買った下茹でしたものを煮て冷まして、天ぷらに。

☆冷蔵庫にあるものいろいろ、最後はエノキのてんぷら。美味しかった~。

☆さぁ、明日から頑張るぞ~・・・

ちむりんさんのブログ見て、早速カセットテープのケースをヤフオクで購入。小さいモールド作りたいものいっぱいです。

頼まれてるブリュの手の絵付け、明日やりますね。