ゴールデンウイーク | monika-dollのブログ

monika-dollのブログ

☆30年前、黒田恵子さんの個展で市販のモールドを使って
アンティークドールのリプロを作れると知りビスクドールの
制作にすっかり嵌って今に至って居ります。

今年のゴールデンウイーク初日に次男が帰ってきました。私たちが年老いてきて、あと何回会えるか分からないと、2日泊って昨日夕方バス停まで、見送り・・・また12月に帰るね、と言って帰りました。

もう今年51歳になる、勤続33年、一緒に入社した人たちはみんな辞めていき、自分だけ・・・もう少し頭が良かったら、他の仕事したかったとも、言っていましたが、良く辛抱して頑張ってくれています。

生まれてから発育が特に言葉が遅れて・・・言葉の教室の先生からは、中学3年卒業するまでに、小学4年生までの読み書き、計算が出来れば社会生活できるので・・・と聞いていました。

社会の恩ですね。育てて戴きました。有難いです。私は出来ない、スマホ決済ですか?  タクシー代金もペイ・ペイで支払うなど。

みんなそれぞれ頑張ってて、、、幸せです。

☆まだ先だけど・・・頑張る予定 ドレス作りたい。

☆芍薬が咲きました。

去年は一個もならなかった柿。今年は成りそう。

☆道端で見つけて持ち帰った紅葉、私の背丈まで大きく育ちました。今年も、拾ってきて植えました。