メキシコ ティフアナ (Tijuana) | アメリカ依存症♀

アメリカ依存症♀

Jerryです。どうやらアメリカ依存症です。旅とか海外TVとかROCKとか好き☮☮☮

Hi guys

自称「旅人」と言っておきながら、アメリカ専門で、よその事知らないJerry
ですが、1回だけ(数時間だけメキシコ行きました

カリフォルニアから一番近いメキシコ
ティフアナ (Tijuana)

OCなど、アメリカのドラマでも時々出てくる有名な場所ですね



サンディエゴに1ケ月だけいた事があるんですけど、タバコ吸うお友達が
ティファナではタバコが安いから買いに行きたい
トロリーもただ乗り出来るし って誘ってくれて
↑↑違法ですから

ちなみに入国は非常に簡単です
徒歩の場合、このゲートを通るのみ
パスポート不要

ですが
気軽に入国して、万が一パスポート忘れた場合
気軽に出国は出来ないと思った方がいいです~~~要注意

で、出国時は麻薬などの密輸や密入国への対策として入国審査が厳重です
なので、平日でも数時間掛かかったりします
時間に余裕を持ってネ

案の定、数名怪しそうなヒトがいましたけど、
お友達のタバコは規定量超え ・・・何故なら半分くらい私が持ってあげてたので

マリファナ密輸でつかまる人々・・・
フツーに見える人こそあやしい

 
ところで、何がいちばん楽しかったかって、
「TACOS」&「Corona beer
コロナ激安
ライムなんてゴロゴロ出してくれて

 


この時に食べたタコスで「うまい 」と思ったのは、えび&とろ~りチーズ
名前とか覚えてないけど、とにかく美味しかった

面倒なのは、商売熱心なヒトが多いからいちいち声掛けてくるんだけど
「ちびまる子 愛してるよとか
「コマネチ 」(☜しかもポーズする)とか
・・・意味不明な事を言ってくるメキシコの方々 誰が教えてるの
つうか、チビじゃないし

あと、子供も一生懸命に走ってきて、買って買って 攻撃
お金に余裕ないんですけど・・・

そして、場所によってはねずみがチョロチョロ走ってたりします

何だかんだ言っても、みんな陽気で一生懸命で、活気あふれてます
また行きたいな

 
*今回の画像は全てお借りしてます サンクス

旅の事を書くと、今すぐにでも飛びたくなる・・・ 
ヤバイ 

皆さん、今週もガンバッテ下さい 


Love LOVE&PEACEPeace

ペタしてね読者登録してね