しゃぶしゃぶ | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

おはようございます







昨日は、教会のお友達に声を掛けて
頂き、池袋迄ランチに行って来ました
実は私、生まれは池袋で、立教大学の
向かいで生まれたそうなんです
此処は父方の実家で、母の嫁ぎ先です



大きな家で、門が沢山あって、大きな
廊下が有って、大きなお部屋が有って
写真でしか、記憶にはありません
祖父は古美術商を営んでおりました
その家は後に、白雲閣と言う結婚式場
になって、今では名前は変わって同じ
結婚式場の様です




一度母が、嫁いだ場所に行ってみたい…
と言うので、訪ねた事がありました
結婚式場なので中は変わっても、建物は
余り変わっていないと懐かしそうでした
が、嫁とは名前計り、お客様を迎える為
お手伝いさんと、早朝から雑巾掛けで辛
かったそうです、昔の人は偉いですね〜



池袋へは滅多に行かない場所、西口に
東武デパートで、東口に西武デパートと
不思議な街でウロウロ……そして何とか
しゃぶしゃぶのお店に辿り着きました




壁の欄間?の飾りが目をひきます











すっかり写真を撮り忘れました





急いで帰りキーちゃんにご飯





直ぐ膝に乗ってきました〜






膝の上でご満悦なキーちゃん


帰ってから、久し振りのカレーづくり
スープにして、ご飯無しで頂きます






今日は、結構寒いです
お風邪など召されませんように呉々も
お大事になさって下さいますよう。。。





くららも大変元気になりパクパク頂い
ております、カメラ向けるとこの通り…
写真嫌いのくらにゃんで失礼致します