大型台風でした | monica ブログモニカ

monica ブログモニカ

我が家の愛猫と、わたしmonicaのたわいないお話です。

こんにちは


台風後の素晴らしい青空



昨夜の風雨は凄かったですが
無事です



朝早く、家の周りの落ち葉掃除に
3時間も掛かりました〜🍂🍂🍂🍂



そして、ふと見上げたら、、、、
台風で無くなると思ってたのに、、
なんと、あの暴風雨にもめげずに
飛ばされずに有りました
でも、少し壊れているかなぁ〜

凄い〜〜🕷

ジヨロウクモ



以前、信州の田舎家の庭でくもが数時間
網づくり?をしているのを観ていて、
いたく感心しました
この形は、DNAにあるんですね❗️



……とまぁ、蜘蛛の巣も家もお陰様で
無事でしたが、多くの川が氾濫して
浸水した家が数多く有りますし、
亡くなられた方もいらっしゃいます
矢張り台風の爪痕は大きいです
これからもこう言う事が度々起きる事に
なるそうです



つい先達もまだ解決されずにこの度も
家が無くなって、壊れて、水浸し、、
本当に人事では有りません
心よりお見舞い申し上げます




アナタ達も無事だったのね