こんばんは、ミーコがダンスしてました、って自主的にしてました。

現在描いている最中の絵が有ります、まずビリジアンで塗りつぶした。

でも、意図しない状況陥りました。

何だか白い部分が、北海道限定のお土産物の塩キャラメルの色そのものに成ってしまいました、ってあれですよオホーツク海の塩味のキャラメルです、ってこれ結構な美味なスイーツですよね。

まあ予想とは違いますが、猫の個性出しましょう。絵の題名決定しました、いたずらっ子な猫です。

注意事項として、絵のモデルはミーコでは有りません、似ている模様で思い込んでしまいがちですが、今回凝った作品系統に目を向けました。まあ紆余曲折有ったものの、すぐのすぐ絵を描くに着手です。

こんばんは、タイトル通り、笑えない話します。

90㎝水槽が、悲しくも割れてしまいました。って俺が壊しただろって話ですけど、まあ人に罪擦り付けない衝動駆られますが、しかし俺のやったことは俺のやった事なので潔く、自分の気持ち長い日々の中整理しました。正直これ冗談やめてくれの領域ですよ。マックの行方不明事件先月起きて、水槽の配置再度検討しないとと思って水槽の配置を大きく変えました、本来ならば8月中はバイオレットスネークヘッドとその他色々の引っ越し完了だったのですが、しかしそれが予定を大幅にずらしてしまったのです。

覆水盆に返らずってまさにこれの事ですよね、水槽のアングル台で割ってしまった一昨昨日です、昨日は急遽緊急で割れた水槽処分しました。ごみ処理場に持って行った時正直俺涙出す気持ちでしたね、心の傷更にえぐる様な悲しい処理のされ方です、それが水槽をゴルフクラブで只管叩いて割るという目を覆いたくなる処理です。あの時正直こんな悲しい処理のされ方あると見てしみじみ思いましたよ、でもやってしまったのは自分ですから、俺は最後の悲しい結末見送りました。

それで、アクリル水槽買いに行ったのですが、しかし注文した時に即座にトラブル発令です、買うのが本気だった水槽が誰かが売約していたのに気付いて、今日朝欲しい人が買うというオチです、俺それで思いましたねこんなに悔しい事あるのと叫びましたよ。だってそうですよ、熱帯魚の引っ越し近々に控えていて、あの水槽本来買うはずだったのに割れてしまった時に、次の日その店休みで次の日買うのつもりだったのに、来月まで子の話先延ばしです。

まあ取り敢えずは奴等当面90㎝水槽で飼い込んで、成長見守るの予定でしたし、バンデッドピラムターバもバイオレットスネークヘッドとアーモンドスネークヘッドとニューギニアダトニオの引っ越しを完了した後晴れて迎えるという予定でしたが、しかし悲しくもこれは儚い夏の終わりの壊れた理想ですよ。

まあね、俺のパソコンそろそろ新しくするの議論もある中にこの様な事態も起きて、俺こう思います。どうして俺は理不尽に世の中苦しむのと自問自答です、自分の失敗でもそれでも誰かに謝って欲しいという変な事さえ頭に過ってしまいますが、頑張ってこの苦しみ一ヶ月間戦い抜けたらと思います。

まあまあまあバンデッドピラムターバは今の状況ならばトラブルはないかなの領域ですが、この問題の打破をいずれしたいと思います。

こんばんは、ミーコ成長しました。

最近あいつの気付かなかった点ですが、目が四つの四つ目猫なんです。

左右に睫毛付きの目が横腹に付いています、飼っているのに不思議が分からない面で見付かりますね。

他にもウォマの都愛は、大人のウズラ丸呑みで、最近紆余曲折の末それ呑みましたから冷や冷やでした。

っという事で、今回は、熱帯魚の注文の件をどうにかですね。バイオレットスネークヘッドに引き続き、飛んでもない物買いました。それが飼うの初めてのあいつです、バンデッドピラムターバーです。ゼブラキャットの様な姿で、稚魚なら価格設定的に5千円前後は有触れていますが、乱獲の問題が進むと融通利かなく成っていずれ稚魚の入荷っというか赤ちゃんで1万円超えるも無いと言えませんね。

まあ9月に来るのを無理言って通販サイト側にお願いしてしまいましたが、その前にスネークヘッド二匹とニューギニアダトニオの引っ越し大事ですね。っという事で、まあウォマの都合愛の配置もう一度見直します。あのアングル台でマックの脱走再発考えると、でしたので今度はビルマホシガメのビルの隣接部にしようかなが俺の思いです。いずれ幅150㎝で奥行60㎝以上の三段式のアングル台を購入予定です、だったらこうの不安解消でしょうね。

っで、まあゼブラキャット今年最後に譲れたらです、っがしかしドルフィンキャット葵熱帯魚で見て欲しく成った俺です。って俺バカですね、欲しい欲しい言ってバカですよ。

 

こんにちは、何気に入手困難なあれ買いました、って安い魚ですが。シャベルノーズキャットです俺あいつの棘に挟まれて指切断か俺見たいな杞憂ガチで起こしましたが、っていうかナマズの2種に1種の割合で大体毒有るから正直医者すぐに行くか俺でしたよ。でもまあ運良く棘に指を突いても、毒の症状出ずにどうにか俺の指回復して赤い黒子状の傷が今も残っていますが、命に別状無く医者に相談せず指の傷跡消せたらと思います。

まああれですよ、大型魚の販売カテゴリーですが、俺の見解は中型魚のカテゴリーの思想でに思います、って言うかかなりの大きな獲物呑みますが、辛うじてディスカスとの混泳は無きにしも非ずかなと踏んでいます。60㎝以上に成長する言われても、それでも中型魚は中型魚と思って欲しいです。まあゼブラキャットやバンデッドピラムターバーに比べると、迫力は劣りますがしかし手に入りにくいのは確かでもまとまって輸入も出来る魚なので、買って悪く無い魚と思って欲しいです。そうですねタイガーシャベルは何気に大きな獲物の丸呑み苦手ですよね、プラニセプスとタイガーシャベルならばプラニセプスの方が獲物の補食に優秀です。っということで、レッドテールキャットは特にアロワナとの混泳はよした方が良いです、飼育下で1mを超える事も稀でなくあれだけは飲み込む物の大きさ融通利かないですから、アジアアロワナは×ならシルバーアロワナで△ですね、まあレッドテールキャットの容姿に似たオレンジキャットもかなりの大きさの魚飲み込みますから辛うじてアジアアロワナでまあまあかなに思います。バトラクスキャットはもうあれは体小さくて可愛いでもコンパクトな水槽で飼育可能でも深海魚の獲物を捕食するタイプを飼育を淡水化した飼育に考えるべきです、あいつはもう論外腹が風船の様に膨らみますからね。

タイガーシャベルやレッドテールキャットは、ピラルク・ドラード・ゴライアスタイガー等といった大型魚の中でも常識外れの大きさの奴との混泳をお勧めします、でも特にピラルクは前以て購入の内に飼育設備を幅180㎝で奥行130㎝の水槽で取敢えず飼育でこれから水槽のスペース検討が良いと思います。

っということで欲しい者次々が終わりません、まあゆっくり考えましょう。

こんにちは、バイオレットスネークヘッド買いました。

それから、アミアリベンジです。

それから、ベトナムクシトカゲと、久々の爬虫類です。

トカゲですけどね、今回サイテス該当しない奴ですが、結構皆憧れる気持ち分りますね、品のある容姿で色模様もそうで、欲しい人結構いるでしょうねこれ。まあサイテスの検討の噂の対象でしたし、激減の噂もまことしやかに囁かれているので、珍獣キーパーの自称の俺は生きて未来見送りたいですね、まあ悲しい登場人物でも見送れる付き合い大事かなと思いました。名前はベトです、絵本のベトちゃんドクちゃんからではなく、ベトナムクシトカゲの名前から名付けた名前です。

本当にクシトカゲは、何気に欲しい気持ち人に促しますね、いるだけで欲しいと言わせる種ですからね。まあ長い年月店にいた個体なので、ある日突然我こそはを俺が名乗りました。まあ長い年月の間価格は上昇傾向に思います、大学時代は5400円で売られていたと言われてましたが、しかしあれから1.5倍~2倍前後の価格に上昇に思いますね。2022年はペポニが何気にビックリを発言して、サイテスにベトナムクシトカゲ該当させる案出てるよというでしょうか、まあ2015年過ぎてからサイテスでトカゲうるさいですからね。

っということで、未来生きて見守れたらです。

こんにちは、当面の間アミア死んでカショーロ死んでで、喪に服していました。っがしかし、昨日ニューギニアから遥々やって来た奴迎えました。そうですね、ニューギニアの生き物輸入が制約激しく成ったのかどうかですが、結構手に入るの難しくなる一方だなが俺の思いです。

ペットエキスポから、まあニューギニアダトニオ選べたので、思い切って買いました。まあほぼ1万円ポッキリですが、ダトニオ3匹の水槽でやって行けるかが昨日のスタートで不安有りますが、まあダトニオトリオが馴染めばと思います。そうですね、こいつ緑色メインの虎模様に思いませんか、そうですねニューギニア足踏み込むともうオーストラリアの生物相混ざってますからね。特に魚のみならず爬虫類もオーストラリア固有の科と同じです、そんな世界はこんな独特の進化作ったのでしょうね。

まあ、ダトニオは熱帯のスズキなので、種によって海水~淡水どちらもも結構珍しく有りませんね、中でもニューギニアダトニオは海を泳ぐ事が他のダトニオよりも依存性が高いので、っというか俺的に言われて見れば海でも淘汰しそうな模様かなと思い込んでしまいますが、模様から海も川も両方共淘汰できるは頷けます。

っということで、早く家に帰りたいです。

こんばんは、静岡から近々荷物届きます、昨日ですがね綺麗な魚注文しました。

ってコレ俺の注文した魚です、昨日ですけどねバイオレットスネークヘッド欲しいよ昨日も買ったよ(熱帯魚を)今日もが俺に気持ちに成ってしまって、約三時間以上前の昨日は議論の嵐でしたね。ウォマの都愛に餌与えて一時間経過していない、僅かな時間ですがそっとすれば誰か欲しい人が買うが定めなので、俺苦渋の決断決めました。明日金引き出します、1万円札引き出しますよ。まあ在庫している店の中から厳選しましたけどね、中でもあいつが一番容姿端麗だったのでこいつ迎える経緯に成りました。

昨日スネークヘッド買って今日もスネークヘッド買うの昨日と一昨日ですが、音沙汰無しに全員折り合い付けられたらが俺の気持ちですね。まあ俺バイオレットスネークヘッドの性格見ていますからね、例外有るかも知れませんがしかしまあ大抵は温和でウロウロする性格と言うのがこの個体と言うの見抜いています。僅か二回の飼育で断言していますが、バイオレットスネークヘッドはあいつ程美しい雷魚はいないよねと思う反面乱暴そうな模様ですが、それは外見のみだと思います。

まあ多くの例を収集して迎えましょう、まあ6桁行くスネークヘッドの野郎共にチャンナ・アンフィビウスとチャンナ・メラノプテルスいますよね。バイオレットスネークヘッドと比べるとですが、チャンナ・アンフィビウスは模様は派手ですが外見から何らかの地味さも喧嘩している様でチャンナ・メラノプテルスは模様の識別ははっきりしているけれど格好の良さはブサカワ系の姿ですね、まあ両者共可愛いという長所有りますがどちらかと言えば俺は姿と色全体に品位が有るバイオレットスネークヘッドが好きです。あいつらと比べると、断然に圧倒的に安価ですが、やっぱり全身のシャープな面と模様と色のバランスが俺の中ではスネークヘッドの世界でマッチしていますね、まあ不安有るけどアーモンドスネークヘッドとアミアカルバと折り合わせるが出来ると良いです。

まあそうですね、アーモンドスネークヘッドの姿嫌いでは無いですよ、地味にも嫌悪感を抱かない地味さで良いですね。まあテリトリーの領域はアーモンドスネークヘッドと大体折り合うかどうかですが、問題はスネークヘッドはスズキだからスズキ繋がりが危ないも意識が大事ですね。一度フラワートーマンがマレーゴビーいじめたで、結構大変だった事有ります。でもバイオレットスネークヘッドは、結構大きめのサイズポリプテルスと同居させましたが乱暴な行為行うことなくバランス取れたが俺の見解ですね。バイオレットスネークヘッドはフラワートーマンよりも温和かも知れません、そうですねスネークヘッドは科単位では単純かも知れませんが、しかしニシキヘビ科やボア科の様に交雑種が作出できるとは言え属を見直すべきだと思いますね、特にニシキヘビ世界は一方的に攻撃するグリーンニシキヘビもいれば無抵抗過ぎるボールパイソンもいてそいつも生態が理由なのか断言できませんが、属がそれぞれ違う複雑な種なのかも知れません。特に俺アーモンドスネークヘッド写真を見比べると争う生態を基本的に行わない進化をした一属一種をまずは前提にしたスネークヘッドに思いますねだって形態大きく他と違い過ぎますからね。まあチャンナ・アンフィビウスがアロワナと混泳してもやられた例も聞きますから、アロワナ論外の飼育が相応しいと俺の経験からも言えます。

五匹熱帯魚を同じ水槽に飼育するので、同じ釜の飯を皆円満に食って欲しいですね。っという事で、まあ大体の様相見たのでこの辺で終わります。

こんばんは、猫の名前が決まりました。

ミーコです、雌です。まあそうですね、あいつネタも結構今後するでしょうね、でも油断できない事有ります。それはオレンジベースの縞模様の猫と黒いパーマンの様なっというかジバニャン風の白と黒のみのトーンの猫が俺の家狙うかもです、オレンジベースの縞模様の猫二匹今日走っていて、俺の中では猫の屈服させる攻撃は、町内に及んでいて尚且つ至る家の猫を何らかの強要を求めるという猫集団が有る事を忘れるなです。そうですね、白と黒のモノトーンのジバニャン風の猫はまあ結構俺の家不法侵入しますし、オレンジベースの縞模様の猫も陰で何かをしています、色々な家で猫に俺は偉いんだのアピールなので、いずれ主犯格が罪の擦り付け合いに成らないかが問題ですね。って言っても誰が猫社会屈服姿勢を行う主犯格なのか定かでは有りませんが、結構至る場所でグループを作った猫が町内征服の総攻撃をしています、俺ややこしく成りましたよオレンジベースの縞模様の猫が主犯格か白と黒の模様のパーマンチックもしくはジバニャンチックな猫が主犯格なのか俺特定出来ませんよ、でもいずれにしてもこの反社会的猫組織は何処かで断ち切られないといけませんね。

アミアは、腹が大きく成っていますね。

っで他はこんな感じです、アーモンドスネークヘッドもアミアカルバも価格結構うなぎ上りに上昇していましたよ。それで、先程ウォマの都愛に餌与えました、ってその前デザート有ったのでそれを食すです。

おっとこれが、熱帯魚の水槽の全容です、まあ60㎝程度の小型魚規格の水槽なので、っというかディスカス数匹がギリギリOKな水槽ですね。まあこの規格の幅60㎝で奥行30㎝の水槽でも大型魚も無理は無い意見常識的ですが、まあ成長止める時点では無理無くてもより大きく成長する可能性を考えると、幅と奥行を両者共些細なきっかけで蔑ろにしないですね。まあこの規格で飼育可能な魚のカテゴリーは20㎝以内の野郎というのが適切な考えに繋がると思います。

大学時代にアーモンドスネークヘッドは、安く買えましたね価格は幅90㎝で奥行45㎝の水槽と同程度の水槽の奥行と同程度の長さの大きさで5000円札でお釣り来るシステムでした(当時消費税率5%の時代)、まあどんなにぼったくり言ってもアーモンドスネークヘッドは1万円を上回る価格にするは無理が有った様に当時思いますね、まあそれも15年以上前の話ですが、昨年から価格が激しく上昇した様に思います。昨年本当に小さくて可愛い赤ちゃんサイズで、700円で買えましたよでも1000円では融通の利かない赤ちゃんサイズに今思いますね。流通は古今においてマイナーですが、その分際でもってけ泥棒の価格だったことも覚えています、まとめて手には入るのは無理は無くても当時は入手難易度が比較的高い癖に価格は1万円出すのも馬鹿げた価格のプライスの魚でしたよ。それが今年に入って入荷が徐々に規制されつつあるのが関係ある事は否定出来ませんが、あれも駄目これも駄目の熱帯魚の輸入規制に思います。恐らくアーモンドスネークヘッドは減したのでしょうね、まあこれコロナウイルスの騒ぎの以前か後かの曖昧な記憶ですからね。まあ何にしてもレッドフィンかショーロは一時期徐々に高く成って相変わらず価格変動がしないですが、アーモンドスネークヘッドは稚魚サイズでも3000円が馬鹿げた価格に思う時代は終わったのかも知れませんね。俺丁度1万円札1枚で僅か20円のお釣りの価格払いましたから、正直入荷が少なく成った事は疑って止みませんね。通販で最高値が23800円ですよ、それと繋がっている思い込むのがこの価格プライスです。

っで、アミアカルバは、卸売りからの入荷が難しく成った意図を示唆した話聞いた感じです。当時本当に飽和状態と言える程入荷はされていましたよ、でも嫌と言う程入荷は期待出来てもう稚魚も成魚も1万円払うの馬鹿らしい価格でした、でも思い通りに卸売業者の人が手に入れられなく成っていることから、アミアカルバは下手すれば10万円超えても欲しい言う魚でしょうね。

もうあの羽振りの良かった諄い入荷時代は仮初に成ってしまったですね、諄い入荷から不名誉が更にあいつらは今度重宝されて壊れた名誉を修復し大きな名誉に成って行くのでしょうか、このままの場合アーモンドスネークヘッドは5万円前後の価格だったり、アミアカルバは飼い続けて大人に成長した奴が20万円という販売価格の時代に思います。現に恐らくですが、アミアカルバの日本最大クラスの大きさの場合極力20万円の価格に近い価格のプライスかも知れません、俺の買値が約3万円ですからね29800円ですよ過去にアミアカルバ買ったという人の時代思い返すと流石に稚魚サイズで29800円は高い事に気付きませんか、後アーモンドスネークヘッドが9980円も今までスネークヘッドの中でも常識外れに安価だった価格から一変ではと思いませんかまだ稚魚のサイズ思うとこの価格です。まあ成長俺買う日来るまで見守ったも有りますけどね、一ヶ月前後振りの奴らの姿こんなに大きくなったっけが俺の思いでした、最初人の人差し指の太さに感じたアミアカルバも一ヶ月前後見ないと劇的に成長したと思い、尚且つ当時名古屋市の堀田駅付近のカインズホームで売っていたアーモンドスネークヘッド(一匹当たりアーモンドスネークヘッドは1980円だった)軍団の野郎共と同程度だったかそれより更に小振りだったか忘れましたが、目測で堀田駅周辺のカインズホームにいたアーモンドスネークヘッド軍団サイズとほぼ同程度を思い込むで9980円なので、今までと違うの胃が痛かったですね。

今後熱帯魚の広範は高くなる時代でしょうね、年々あれこれ高騰しているのに気付きました。

こんばんは、今日は写真結構溜めました。まず、例のあれ処理しました。

まず、アーモンドスネークヘッド買いました。

アミアカルヴァも、買いました。

はいこれ、カショーロは。

まだ、生きてるよ。食った痕跡、残してるよ。

っで、ポリプテルス・パルマス見えない状態ですが、これが熱帯魚の第二水槽の全容です。

まあ熱帯魚は話しましたが親の買った物が凄いです、銀次が死んでもう一年半以上経過し、猫欲しい欲しいの家の騒ぎの中まさかですがそのまさかです。猫がやって来ました、それも正真正銘アメリカンショートヘアです。まあ親(両親)のプライベートですが、オートバイ新車で買う価格消費していましたよ。っというかパソコンそれともオートバイその他諸々・・・・の、議論ですけどね。

撮影乱暴ですが、こいつが我が家の今日から飼育するアメリカンショートヘアです、まあアルダブラゾウガメのベビーサイズ買える価格の値段で、その他聞き物系のベビーからアダルト生き物のetc・・・・の議論の価格ですが。まあこれだけ有れば、ネオケラトドゥス・フォルステリーの子供サイズもアルダブラゾウガメの子供サイズも時と場合によってはアジアアロワナの子供サイズも、この価格だなが良心の決断した価格という訳です。って良心のプライベート語って、後先怒られないか心配です。

っで、夜に又撮影したら、こんな発見しました、銀次の姿写真の加減で似ています。

まあ親も高いかね払いましたけど、俺も熱帯魚に5万円用意して凄い買い物したも俺ですから、まあそれはそうですね。俺貯金崩したが痛いですが、まあやり直せば良いかが俺の思いです。まだ、猫の名前の議論終わりませんが、又時々猫のあいつがを正式名で記載しましょう。では、又この猫のネタもウケ発言一言二言するかも知れませんが、馬鹿にしないで下さい。

こんばんは、今日ですが。また凄い事してしまいましたよ、それはですね。

何気ないウォマなのですが、あいつ又あの行為及びましたよ。

又ハートマークを体で作りました、長時間こんな事していましたね。顔等の位置変わりましたけど、でも小一時間知る限りではそうした感じでしたね。

一つ分かって欲しいのは俺はあいつにやれと言ってやらせた訳で無く、俺が意図せずに起きたことです。他のヘビはこんな行為はしませんからね、どうしてオオウロコニシキヘビ属のニシキヘビはハートマークを作るのか謎深まりました。まあこれは、科学的知らないならば永遠の謎でも良いかなが俺の気持ちです。

っという事で愛の象徴のヘビを、7月半分に題材にしようと思います。