こんばんは、蛇と熱帯魚の同居飼育なのですが、これは俺のオリジナルとは言えません、それはですね東京都足立区にある足立区生物園の観光をすれば一目瞭然な事です。そうですね、俺この熱帯魚と蛇のコラボレーション水槽を明日形にする予定に成りますが、しかし足立区のオリジナルの発想が俺のオリジナルスタイルの水槽計画を考えるきっかけにしましたね。

本来蛇は単独飼育が基本的な生き物ですが、ツリーボア属もしくはグリーンパイソン(ミドリニシキヘビ)はまあ同タイプ同士の蛇ならば比較的トラブル無く多頭飼育は現実に成ると思いますが、まあですね他のヘビは繁殖目的以外は単独で飼育する事をお勧めしたいですね。それにしてもですが、あくまでも樹上をのみに個室化した生活するボアとニシキヘビは極力ならば単独飼育が無難と思って下さい。

っで、俺やってしまった事なのですが、フランジを巻く動作はミスしてしまった設計でしたが、しかしフランジ通す用の穴だった場所は熱帯魚の餌を投入用に利用できるので、まあそれはそれにします。

だけどね、これは俺オリジナル主張しますよ。

ミラージュミラージュのメンバーの一人モデルの絵は、俺のオリジナル主張するのならば、蛇と熱帯魚のコラボレーションは俺はオリジナルでないと主張します。

っという事で明日は、無事にガーデンツリーボア家に連れて帰れたらと思います。

おはようございます、明後日なのですが、ガーデンツリーボアを良心堂から家へ連れて行く予定です。

そうですね俺の飼育準備した水槽は、特定動物の飼育許可が可能な水槽無きにしも非ずですが、現にワニの飼育許可とかワニガメの飼育許可に着手しようと思わないと分からないが俺の見解ですね、但しそれで現にあいつら飼育許可降りたという事例は他都道府県で有る事なので、その辺はご理解下さい。3月3日日曜日ですが、その日は名古屋散策にしたいですね。

っという事で、明後日ガーデンツリーボアの佳央太の話更新出来たらです、でもそれは仮に出来たらですからね。

では、どうにかその日まで状況と金の工面頑張ります。

こんばんは、長い日々ブログ書きませんでしたが、要約話す事出来ました。

それは、ファントミラージュという今年4月から放送されるドラマの主な役の座の人をモデルにした絵です、一昨日から描き始めて何時に成ったら絵が完成するか不安有りましたが、まあ今日で終わりと区切りが要約付きました。

今年四月からファントミラージュに出演する事が決定した原田都愛さんモデルの絵で、左上にくまちぃを描いて最後のサインも入れました。俺の名前の下に、ミジンコみたいな奴いると思うでしょう、ミジンコでは有りませんキンイロアデガエルマークです。そうですね、マダガスカルには南米のヤドクガエルと全く同じ様な生態のカエルが多数一種の祖先から複雑な種に枝分かれする適応放散という現象が起きているということから南米とマダガスカルでは祖先が近くない場合収斂進化という似て非なる奴が同じ様な生態を持つ種に進化すると言えますね。今回俺が話したキンイロアデガエルなのですが、食用厳禁という事だけは忠告します。何分アデガエルの仲間は毒を持っているため、ヤドクガエルの様な注意を要する事は言うまでも有りません。だから南米に行った時ヤドクガエル注意の様に、マダガスカルに行った時はアデガエルに注意という事なのです。

っという事で3月10日のマジカルマジカルのイベントまでには、この絵間に合って良かったという事です。3月10日可能であれば、絵のモデルの本人に直接言うつもりは有ります。

不安は有りましたが、どうにか終わりました。

こんにちは、まだ昼食で無い人いるかも知れません、っというか今から昼食時間という人いるでしょうね。

っで、俺今何してると言われますけどね、クモノスガメ買うかワニトカゲ買うかの議論自分のプライベートの中でしています。っでですね、今俺はそれに向かってどうしているか、紙幣を千円札・5千円札・1万円札関わらず、ロニーの筆箱満タンにする計画です。昨年からこの計画頓挫していますが、本気ですよでも本気の色見えないと十人十色なら半々位が思う事でしょうね。ですが人に認められなくても、俺は本気です。

っで後程ロニーの筆箱公開ですが、経緯について話しましょう。あれは何年前の話でしょうか、ニコプチかJSガールの付録で今月は筆箱という企画でして、結構筆箱にしては財布の代わりにも成るので、巨大財布という思想で俺は利用しています。それにしてもです、あの財布代わりに利用している筆箱は、紙幣が最大で何枚入れられるか未知の世界です。でもまあ今月から本気を形にという計画近付いたという事も有り、今日の今日このネタ掲載する事にしますけど、頓挫する不安も確かに有りますね。まあそうですね、財布代わりにしているロニーの筆箱なのですが、100枚以上の紙幣を収容出来るのかそれとも2桁単位で収容出来るお金は治まってしまうのかですが、もうこれ以上入らない状況に今年の6月の給料日までに達成できなければ潔く今年の6月は貯金に回すというのが俺の思想ですよ。まず俺の目標成るものが500円玉を小さな貯金箱に満タンにするが俺の一番の課題ですけどね、っという事で今月の給与の貯金はですが端数切捨ての貯金はしません端数も塵も積もれば山となるなのでやります。

皆さん銀行・郵便局・農協等の貯金は1円たりとも有るだけの手元の小銭も可能であれば貯金する事お勧めします、平たく言ってしまえばお小遣いの極一部も貯金の対象にするも大事だと俺この長い人生で思いました。どうしてそう言えるかと言うと、万が一ですが欲しい物が新たに出来るは日常茶飯事ですし、贅沢な事したいという思いも有った時お小遣いを僅かにでも貯金の対象にするは大事に思います。それのみならず、使わなくても自分の子供の人生の費用にも貢献する未来も築けると俺は踏んでいます。兎に角ですが、端数を切られず1万分の1の利息でさえもお金が僅かに湧く事なのでその湧いたお金を次に繋げるやる気も利息で促される物と俺貯金して思いましたね。っという事で俺流貯金は利息大事にで、利息生まれたら端数何時か切ってやるぞ見たいな思いになって極力端数切るためにいや定期預金の対象のお金近付けるために端数も蔑ろに出来ないぞが俺の気持ちでしたね。例えばいつも5万円貯金するならば僅か数百円のお金を貯金の対象にするも大きく感じる俺です、それ続けて見て下さい毎年の定期預金の対象も年1回だったのがより多く年2回が当たり前に成る事と俺は思いますよ。

でもですね、俺にはただ只管欲しい物思い通りに以外にも今年夏の定期預金できないはずの未来変えるという事に意義も感じている訳です、だからここは大きく1ヶ月のお小遣い分以上のお金集めて紙幣をロニーの筆箱にどれだけ今年の6月の給料日までに集められるか試してみたいという気持ち有ったのですよ、でもですね先月と今月至らない事有ったので来月からその至らなかった事を終わりにしたいですね。

っという事で明後日で今月最後の仕事という訳です、来月から3月初めての出勤の始まりです。まだまだ500円玉の回収は今も尚続いている日々ですが、今年の6月は100枚を超える数の紙幣を貯金の対象に出来たらと俺は心底思っています。

っという事で3月から徐々に千円札を中心にロニーの筆箱に入れる事が始まればと思います、っという事でロニーの筆箱公開は又何時かしましょう。

こんばんは、昨日ですが、無理せず絵を描き完成させました。

絵のモデル探し結構紆余曲折したものの時間的にという事でと言うのも有り、あっさりというか時間掛かったというか曖昧な返答しか俺は出来ません。サインはポリプテルス・ウィクシーマークです、絵のモデルはツイッターの主本人だと良いなが俺の気持ちですが、相手のプライベートより分からないなが俺の気持ちですね。

まあそれはさて置いて、また今年も絵のモデルの人探します。

こんにちは、3日前ですが、ペポニみなと店に行きました。未来想像図で買う候補のクモノスガメとワニトカゲ居るか否か見たのですが、残念ながらいませんでした、っというか俺ネット情報極最近の情報見たらみなと店とインター店の情報間違って記憶してしまったというの有りましたけどね。でもですが、行って後悔の無い買い物でしたね。

ペポニは本当に品揃え良く快適に買い物ができる店と思いますね、っと言うか見易い商品思想がより高く意識されている感じのする店と言える面思いますね。本当に品揃えの良い店だけあって、熱帯魚と爬虫類が好きな人には買い物がし易いというのもペポニの強みと言えます。俺的にペポニで高額生体買い漁りたいという気持ち正直持っているのですが、しかし金の限りの中それ思い通りに行かない俺は何処か虚しいが俺の気持ちです。

まあそうですね、ペポニは売約すれば前金払って生体取り置きという方針に成りますが、俺は売約した場合に売約諸事情で万が一を考えた場合に取り消さざるを得なく成った時の倫理考えると、一括でペポニにその日買って帰るが俺流の思想に成っていますけどね。みなと店3日前に行ったら、生体は結構売れていた事を示唆する状況に成っていました、値札にビルマホシガメが書かれていてあいついないと思いましたね、それで直接話すのはあれですから直感的に今日中に売れてしまったのではと思いましたね。おっと確かみなと店に、ビルマホシガメの販売情報掲載されていて、あれベビーサイズの可能性濃かったと俺記憶しています、万が一ですが俺の記憶より正確ならばビルマホシガメはここ5年以上の歳月でベビーサイズの値段がより高騰化したと思いますね、だってそうですよピンポン玉に近い大きさでもう35万円前後の価格が常識的な販売価格に変化していますからね。

そうですね、家のビルマホシガメのビルもマジョカポルテのサイズから飼っていて、あれから1㎏超える辺りに差し掛かる境目かなという言い方に成ってしまう状況ですからね。あれから甲羅の長さが倍とはまだ言えませんが、徐々に成長をゆっくりとしている途上と言えます。まあ繁殖可能な種雄にをフレーズには、25cm前後に成長させるに追い込む事問われますけど、それ迄まだ5年前後掛かるかなが俺の気持ちです。っという事で、2年以内に幅120㎝で奥行が60㎝の爬虫類用ケージ買えたらが俺の気持ちです。それにしてもです、あれ結構な値段して、注文できる企業探すの紆余曲折でしたよ。

っという事で極最近ウィクシーと同居のオルナティピンニスですが、まあ上手く人工餌も生餌も手名付けられたらと思います。

っという事で、知らない内に爬虫類高騰化の時代と成りましたが、それでも俺はそれに負けなかったらと思いました。

こんばんは、あれからですが伯父の通夜葬儀の日から、一週間が経過します。あれから家は平常な日常が始まりましたが、伯父の葬式は結構会社関係の人が多く参列しました。結構大きな仕事が任された大事な時期の矢先でしたが、今後伯父のいない今社員の方々が伯父の後を受け継いでくれたらと思います。

そうですね、2月9日マジカルマジカルのメンバーの親戚の猫の絵と一緒に撮影した時、楽しく次の順番迄猫の話題で持ち切りで快くイベントが終って、マジカルマジカルのメンバーの最後の挨拶の後は小学生時代の古い友人と飲み会と詰まった今日と俺はその日は思いました。でもですが、これ言うのはどうか迷いましたが、マジカルマジカルのイベントの最中が、伯父との別れの日でした。俺がマジカルマジカルのイベントで、写メ撮影会を行った次の日伯父は亡くなってしまったのです。

他にもこれ話すのもですが、従妹の子供がマジマジョピュアーズが好きで、その姿も伯父は微笑ましく見守っていた光景が有って、日々を追うごとに伯父の死に対してより冷静になる気持ちが芽生える中に、突然孫の好きな番組天国でも応援してくれよが俺の気持ちと成る事と成りました。この写メ撮影会の次の日がマジカルマジカルを応援している孫を快く見守っていた伯父の亡くなる日と成る事は俺としては信じていない未来でしたね、昨年の盆は病気一つ無い元気な姿と言う状況だと思う様相の姿でしたが、あの時の半年後にこの様な事が起きるとは予想もしない未来だったと自分でも思っています。盆に親戚合同で挨拶を行った四ヶ月後伯父はクリスマスの丁度三週間前に倒れてしまって、その二ヶ月後に午後の始まりと共に息が荒く意識もしっかりしていない状況に成ってしまい、伯父の訃報を聞いたのが夕方でした。この明日と言うのは、正直自分としては信じ難い未来だったと今も尚感じています、自分としては納得いかない事は祖父を最後まで見守って欲しかったが自分の気持ちでした、親より先に亡くなってしまう事についてどう説明すれば良いのか分かりませんが、その件については自分の中で納得のいかないこれからも残る未来と思っています。

それから、何をどう写真で結び付ければ良いか分からなく答えが要約出た中で思う事は、この写真伯父が天国で見てくれたらと思いましたね。伯父の孫がカメラ付き携帯に新たに仲間に加わったユリアの武器を持った姿の写真残していました、それで心底そう思う事と成りました。

あれから伯父の通夜葬式の検討が3連休の間に行われていた事は丁度一週間以上経過していますが、一週間は長いというか短いというか分からない自分です。火葬場まで伯父を見守れなかった事についても色々と複雑な思い自分には有りますが、おじと言える人少ない自分を振り返ると何故か僅かな親戚を失ったという気持ちに成ってしまいますね。

では、又ブログ更新します。

こんばんは、昼頃葬式から帰って来ました。

今日ですが、伯父の葬式でした。伯父が今週日曜日に亡くなって、色々とどうするかが紆余曲折有りましたが、私達は大きくも小さくも不謹慎の無い様に伯父を見守り続けました。伯父が亡くなったのは3連休の時期で、3連休の中間に位置する日曜日次の日が祝日という状況の中通夜と葬儀の議論が紆余曲折しましたが、無事に昨日今日で伯父を見送る事が出来ました。

本来ならば人それぞれの考え方で、火葬場まで伯父を見送る事が義務である事が当たり前と思う面もあるかも知れませんが、しかし家族構成の関係上私と妹は葬儀場で伯父を見送るという形式でした。親子・兄弟・夫婦が基本的に伯父の火葬を見送るという方針に今回はされていて、その時自分でも思った事は「当たり前の事が多く有ってもそれをそっとするしかない事多い俺は力不足だ」という思いも有りましたね。伯父の最後の見送りは外で車が出発していく事を見送る事が私の最後の伯父の見送りと成りました、祖母と曽祖父は保育園時代と中学生時代の二つはきちんと火葬の状況も見送る事は出来たのですが、今回は多くの親戚関係の人は親戚の内情的な一身上の都合上ただ車を見送るという方針に成ってしまいました。

母は伯父と兄弟で、尚且つ車から自宅まで一時間前後の距離の場所に、伯父と母の従兄弟もいるという状況です。今回の訃報の事で思うのですが、残された身内はどう思っているのかを考えましたね。実際に対面して話し合った母と伯父の従兄弟は全員では有りませんでした、母と伯父のより近い血縁関係の親戚は全員通夜と葬式いずれかに参加したかは分かりませんが、しかし多くの血縁関係に繋がりの有る人は複雑な気持ちではと思いました。母の実家は親戚関係がより複雑に入り組んでいて、祖父は兄弟が7人兄弟と聞きます。だからそういった事も関係して、母と伯父の従兄弟関係もより歳の差も結構激しく複雑に入り組んでいます、だから四人兄弟の家庭に生まれた父の親戚関係よりもより複雑な親戚関係が母には有るのです。

その事を考えると、残された母の従兄弟に当たる人と出来る限り会えたらなと思います。

こんにちは、今日からですが。伯父の通夜と葬儀が今日から明日の間行われます、伯父の働いていた会社や様々な場所の人が親切にも車の置き場の手配等様々な事をしてくれています。

母の兄に当たる人という事も有り、私個人としては出来る限りの事をと思っていましたが一部分は中々出来ない面も有るのだと思います。本来ならば最初から最後までの間私は伯父をどう見送るのかを問われる事なのですが、私は言われた制限の中でやっていく事しか出来ません。本来は終始伯父をどう見送るかを考える事が問われる事と今も尚感じてはいるのですが、やはり私は言われた事を言われた通りにという事の面から出来る範囲の事をするしか有りません。

今回は伯父の関係上の問題で親子・兄弟・夫婦の倫理が有りました、私は葬儀会社の話し合いの結果やれる事は大幅に少ないと感じています。保育園時代に曽祖父と祖母を見送る中その時は親戚の実家での葬儀でした、その状況が変わってしまった時代の中で思う事としては、時代の流れの通夜と葬式の形式の変遷の中で、自分が最後に何が出来るかを考える範囲が狭く成った様にも思います。

12月4日に伯父の突然の糖尿病による合併症の入院というから亡くなる今月の2月10日迄の間という約10週間もの非常に長い入院生活だったと個人的に思います、伯父が亡くなる当日は伯父が亡くなる2~3時間前後辺りの親戚への最後の挨拶という形に成ってしまった事が非常に残念に思います。その時親戚と両親の心境を私はそっとするしか無い状況で、この状況も生きてという形で終わって欲しいと心から願ってしまいました。本当に伯父に対する大きな心配事と成った出来事で、病院から一時的に帰宅したのが2時台か3時台でした。それから暫く時間が流れていくと、父から空がオレンジ色に成って来た辺りの状況で伯父の訃報を聞く事に成りました。あの時時間というものは、可笑しな流れだった事を私は記憶しています。父から伯父の訃報を聞いた時は帰宅してから本来は1時間~2時間以上経過しているのに、その10分の1以上の少ない時間が経過したと思う時間の流れで、伯父の死を聞いた時は10分前後の時間がまるで一時間以上経過したかの様な流れと感じました。

私は伯父に何年か前に肝硬変にである事を話し「もうワシは人生残り僅かかも知れないからお前早く結婚相手誰にするか検討しろよ」と言われたことが有ります、そう言われて約2~3年以上後に今度は糖尿病の心配をする声が家で何度も叫ばれました。

2月10日に日にちが差し掛かる前は本当にプライベートな事を色々と計画する日々に忙しい日々でしたが、そんな中で伯父が急に苦しそうな姿をお見舞いに行った際にしていた事から最後の別れという形に成ってしまった事は非常に残念に思います。その時伯父は、ありとあらゆる体の部位が壊れてしまったとも親戚から聞きました、その時自分自身もショックでした。確かその時も私は病院の職員の人から直接聞いたのか間接的に聞いたのか記憶が曖昧ですが、相手から残念な事を言われた事も有った様にも感じます。

今日と明日の間、伯父の最後の対面に成るので、誠心誠意込めてやれる事が私に求められる事なのだと思います。

こんばんは、今日なのですが突然伯父が亡くなりました、父から夕方辺りに訃報を聞き、驚いてしまいました。

これからなのですが、通夜葬式と忙しい毎日に成ってしまいます。今日伯父のお見舞いに行ったのが最後でした、母は兄に当たる人ですから本当に最後の最後は、やり切れない気持ち持った内容の事を言っていました。

昨日なのですが、今日この様な事が起きる事は予想もしなかった次の日と言えます。昨日は本当に楽しい事の寄せ集めの日で次の日も楽しく過ごせると思っていました、でも今日お見舞いに行った時は伯父がいつもと違う状況でした。それでもやはり今日の今日伯父の訃報が届いた時は、自分としては気が動転してしまっている状況です。最初父からこの様な話を耳にした時は、一瞬冗談だと思ってしまう事も有りましたが、やはり家族の人がまだ家に帰って来ない状況です。

何をどう話せば良いのか分かりませんが、伯父に対しては今までお疲れ様でしたと伝えたいが今の自分の気持ちです。私なのですが、今日は家での留守番を家族に言われていて、今後の予定について家族の帰宅次第話し合う事でしょう。本当に今日は驚いてしまう事でした、母はお酒好きの伯父を良く叱る事も有りました、最後の最後は母は兄に当たる伯父を優しく対応する姿に成っていたという状況でした。

朝は、伯父は元気だったと聞きます、元気で人に話を良くしたという事も聞きます。ですがまさか今日この様な事が起きてしまうとは思いも寄らない事と思います、本当に今日の出来事は悲しい余りの出来事です。今日の昼当り父と母で今日は伯父のお見舞いに行く話をしました、それで元気な姿を見て帰ろうという約束を皆で交わしましたが、突然この様な事に成ってしまい私は複雑な心境に成っています。

明日から伯父を最後に見送る長い日々が始まります、本当に伯父の訃報を聞いたのはお見舞いから家に帰って2~3時間後の出来事でした、その時は時間が経過するのを忘れてしまう感覚に成っていて、家から帰宅後の2~3時間という時間はいつもより一瞬に過ぎていく様な間隔でした。父から伯父の訃報を聞いたのが、4時少し過ぎた辺りでした。その時は父の言っている事は一瞬冗談で言っているのではと思ってしまう程驚く様な事で、言われた一言耳に刻んで落ち着いて整理するともう心の中がパニックに成ってしまいました。

今日は午前中は元気に話が出来た状況だったのに、午後から急に状態が急変した姿に成っていて、この昼が最後の見送りの日と成ってしまう事は非常に残念です。本当に今日の出来事は伯父に対して、いつもよりも心配な気持ちに成りました。言葉も出ず、身振り手振りで相手の意図を対応と言うやり取りにだったのです。

35年間付き合って来た親戚なので、明日から伯父を最後の見送りを誠意を持ってしたいと思っています。