こんばんは、あれからですが伯父の通夜葬儀の日から、一週間が経過します。あれから家は平常な日常が始まりましたが、伯父の葬式は結構会社関係の人が多く参列しました。結構大きな仕事が任された大事な時期の矢先でしたが、今後伯父のいない今社員の方々が伯父の後を受け継いでくれたらと思います。

そうですね、2月9日マジカルマジカルのメンバーの親戚の猫の絵と一緒に撮影した時、楽しく次の順番迄猫の話題で持ち切りで快くイベントが終って、マジカルマジカルのメンバーの最後の挨拶の後は小学生時代の古い友人と飲み会と詰まった今日と俺はその日は思いました。でもですが、これ言うのはどうか迷いましたが、マジカルマジカルのイベントの最中が、伯父との別れの日でした。俺がマジカルマジカルのイベントで、写メ撮影会を行った次の日伯父は亡くなってしまったのです。

他にもこれ話すのもですが、従妹の子供がマジマジョピュアーズが好きで、その姿も伯父は微笑ましく見守っていた光景が有って、日々を追うごとに伯父の死に対してより冷静になる気持ちが芽生える中に、突然孫の好きな番組天国でも応援してくれよが俺の気持ちと成る事と成りました。この写メ撮影会の次の日がマジカルマジカルを応援している孫を快く見守っていた伯父の亡くなる日と成る事は俺としては信じていない未来でしたね、昨年の盆は病気一つ無い元気な姿と言う状況だと思う様相の姿でしたが、あの時の半年後にこの様な事が起きるとは予想もしない未来だったと自分でも思っています。盆に親戚合同で挨拶を行った四ヶ月後伯父はクリスマスの丁度三週間前に倒れてしまって、その二ヶ月後に午後の始まりと共に息が荒く意識もしっかりしていない状況に成ってしまい、伯父の訃報を聞いたのが夕方でした。この明日と言うのは、正直自分としては信じ難い未来だったと今も尚感じています、自分としては納得いかない事は祖父を最後まで見守って欲しかったが自分の気持ちでした、親より先に亡くなってしまう事についてどう説明すれば良いのか分かりませんが、その件については自分の中で納得のいかないこれからも残る未来と思っています。

それから、何をどう写真で結び付ければ良いか分からなく答えが要約出た中で思う事は、この写真伯父が天国で見てくれたらと思いましたね。伯父の孫がカメラ付き携帯に新たに仲間に加わったユリアの武器を持った姿の写真残していました、それで心底そう思う事と成りました。

あれから伯父の通夜葬式の検討が3連休の間に行われていた事は丁度一週間以上経過していますが、一週間は長いというか短いというか分からない自分です。火葬場まで伯父を見守れなかった事についても色々と複雑な思い自分には有りますが、おじと言える人少ない自分を振り返ると何故か僅かな親戚を失ったという気持ちに成ってしまいますね。

では、又ブログ更新します。