|д゚)俺、ドラゴンとか怖くねーしぃ!【ダンジョンオブマンダム】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

⑦ 【ダンジョンオブマンダム】

 オインクゲームの傑作!「ダンジョンは裸で潜れ!」と表題されたダンジョンゲー。

 

 勇者達が酒場で力自慢をしています。

 誰かが言い出しました。「俺、ダンジョンにモンスターが1匹いても退治できるぜ」

 

 こう言われたら引き下がれません。「俺、剣無しで退治できる」「俺、2匹いてもいける」「俺、鎧いらねー。裸で十分だ」「裸は無理だ。パス」「俺もパス。」「俺も無理。お前行けるって行ったよな^^」「むむむ・・・」

 

 んで、最後に行けるって言った人がダンジョンに行くというチキンレースなバカゲーです。2回クリアするか、自分以外が全員リタイア(2回ダンジョン攻略に失敗)したら勝ちです。

 こっそり入り口にドラゴンやデーモン仕込むの超気持ちいい( ´艸`)

 

 最近、マンダム8も出ました。今から買うなら、こっちが良いかも?