指たちの祭典!【ゆびリンピック in 高円寺 little cave】 | モンハウスのボードゲーム日記

モンハウスのボードゲーム日記

ボードゲーム好きの集まるシェアハウス「モンハウス」の公式ブログです。
日夜ハウス内で繰り広げられるボードゲームのレビューをあげていきたいと思います。

先月に子どもが生まれてから、毎日、買い物、ご飯作り、掃除、沐浴と、育児家事に大忙し。ご飯の材料を買いに出る以外、あまり外に出ない日々を送っていましたが・・・(´・ω・`)

 

今日、午前中、掃除が終わった後、妻から「たまにはボードゲームカフェとか行って、遊んできても良いですよ」とのお言葉が!

 

という事で昼食を作り、食べ終わった後、久しぶりに高円寺駅前の【LITTLE CAVE】へ

平日の真昼間なので、お客は自分だけでした。

 

店長の高橋さんに、今年自分の行けなかったゲームマーケットで売り出されたゲームや、新作、傑作ボードゲームを紹介してもらいました。

 

【ゆびリンピック】

【マジョリティパーティ】

【ルールの達人】

【TAGIRON】

【DO DE RI DO】

【KING DOMINO】

【DEJA-VU】【TOKYO HIGHWAY】

【MAGIC MAZE】

 

 

 

まず最初に【ゆびリンピック】

ペアでタッグを組み、指でオリンピック競技を表現し、他の人に当ててもらうゲームです。

 

表現する競技は↓

 

何本の指で、どの指で表現するか指定する「指カード」と、表現する競技を指定する「競技カード」を引いて、表現スタート!

 

事前に相談は無しです。アイコンタクトで勝負!

 

こういうゲームって、お互いの発想がかみ合った時、最高ですよね^^

かみ合わなかった時の「なんでだよ( ;∀;)~」っていうのも好きですがw

 

16時前には引き上げて買い物して夕食作り。

母乳には、和食が良いとの事。今日は米ナスの田楽。

※隅っこにさりげなく写っているのは、うちのベイビーです^^

心霊写真ではありませんので|д゚)