すさまじいな。
今、インドのコルカタに来てます。自分がインドにいるなんて...って最初は思ってたけど今は4日目なんでだいぶ慣れたかな。
タイから一緒に行動してる光くん(今年20歳のアメリカヒッチハイク経験者)、りょうへいさん(タイのバンコクで会ったイケメン)の二人と行動してます。
右がりょうへいさん、左が光くん
二人とも初海外です。
「インドこえーよな。」「マジ一緒で助かったわ」とかいいながらタイの空港を出発した。空港では結構チェックが厳しい気がした。バッグの中確認させられたし、ボディチェックもされたし。ナンも持ってないっつーの
インドに着いたら異国の地って感じがした。黒い顔がたくさん。全部同じ人に見える。しかも悪人顔。なんでだろう
????
初日の絡みはウザかった。俺らが飯食ってるのに同じテーブルに入ってくるし、それよりもウソつきまくるのが腹立つわ。「きみはラッキーだね。明日は二年に一度の祭りがあるんだよ。案内するから一緒に行こう」とか行ってきたし。
今泊まってる「MARIA HOUSE」のドミの日本人が「それ完璧ウソだよ。」って言ってた。あとあとムカついた。あんな真剣な目でウソつきやがって。
まぁ、適当に「いくいく!!」とか約束しておいてシカトしてやったぜ!!
そのとき食ってたカレー。美味かったんだけど、インド人3人に囲まれて食べるカレーは微妙でした。
やたら説明したがるし。あと、やたら握手を求めるし。暇なんだなー。
これはインドで有名な「チャイ」。ミルクティーみたいですげぇおいしい。はまっちゃってます。
しかし、この国はかなり騒々しい...やっぱアジアで一番強烈な国だわ。そこらじゅうに人!人!人
!
何を考えてるか分からんインド人がたくさん。
サダルストリート沿いのこちらに泊まってります。日本人がたくさんいて色々話も聞けるから情報収集になっていいよ。暇ん時はトランプとかしてるし。
80ルピーなんで160円くらいっす。安すぎでしょ。
同じドミのドイツ人がおもしろいっす。日本語ぺらぺらだし。
洗濯物でいっぱいのドミです。すごい湿湿のシーツで寝るのは最初抵抗あったけど今はなれました。
そこらじゅうにこのタクシーが走ってる。もう飽きるほど走ってて見たくないわーー。
クラクションがめっちゃうるさい。なんとかしてほしいよ。ホントに日本じゃ想像できないくらいうるさい。クラクションで腹たったのは初めて。
飯はサダル沿いの「ブルースカイカフェ」で食ってるよ。ここのカレーがこのへんで一番美味い気がする。
ここのインド人もなんかおかしくて、軽く頭触ってきたり、コップ渡すフリして渡さなかったり、舌でパンパン音鳴らしたり...軽くウザイです。おもろいけど。
ここの「chicken masala」が最高。ナンがうまい。
インドのマックで「マハラジャバーガー」食べました。
カレー味のバーガーです。でっかいよ。
ここからコルカタで撮った写真のっけます。
レイルウェイ。
ここにもタクシー。
遊ぶ子供たち。
道沿い
使われてない路面でんしゃ。
リキシャ。
なつかしい。
犬半端なくいます。狂犬に注意です。
雨の時。
膝まで来ます。
だれか下水の工事してあげてください。
タイありがとう
今日がタイでの最後の夜になります。一回目に来た時も含めたら、合計20日間近くいました。
バンコクはすごく居心地がいい場所でした。数々の出会いや別れ、そしてたくさんの思い出もできた。
旅ができて本当によかったと思ってる。
ありがとう。
そして別れって寂しい…
死んだように寝ている犬たち
毎日「ハローオレンジジュース10バーツ」って声かけてくれるおばちゃん
「コンニチハ」「アリカトウ」片言の日本語を使うタイ人たち
「ツゥクツゥク?」って聞くすげぇ暇そうなツゥクツゥクのおっさんたち
明日で最後なんだな…寂しさに勝つ勇気ってあるのかな?
明日インドに向かいます。こっちの時間で15時です。また移動です。今度は飛行機で。
今夜はなんだか寂しい…そんな夜です。一人には慣れてたはずなのに。
今、日本食がたべちゃい
ベトナムのホイアンで買ったサンダルちゃん、カオサンをあるいてる途中の事でした。
毎晩スコールが降っとります。こんなんなっちゃいます。
歩くのが大変でした。
最近食べたものをのっけます。
お粥。30Bだったよ。
タイ語でなんていうか分からんけど、メニューには日本語で「炒めかけご飯」と書いてありました。
30B。
めちゃくちゃうまかったっす。
日本語で「焼きそば」と書いてありました。
30B
でも、日本の焼きそばとはちょっと違って太かったよ。
「ぶっかけご飯」。
30B
酢豚的な炒め物をご飯にかけたもの。俺的にはあったかいパイナップルはだめでした。
「アメリカンチャーハン」。ベリーグッドだった。
30B
これは何回でもいける。
「あんかけご飯」
40B
あんかけたっぷりでした。
金を節約するときはカップラーメン(10B)で暮らしました。
素朴でした。
ポテトチップのすし味を食べた。
のり塩だった。

















