別れ
数々の別れを経験してきた。
出会って仲良くなることは、あんなに自然にできるのに。
別れだけはすんなり受け止められない。
別れが訪れる度、「不安」になる。
ものすごく。
今までできていたことさえもできなくなってしまったんじゃないか・・・って。
たっけんさん、としさん、やっさんとは本当に長い間一緒に行動させてもらった。
みんな自分よりも年上で、自分なんかよりも色んな経験してきたはずだし、しっかりしていた。
それでも「普通の親友」のように接してくれた。そこには歳や職業、そんな文章で表せるものなんか関係なかった。
そんな間柄がすごい新鮮で、すごい楽しかった。
みんなからたくさん学ぶことができた。
旅先の出会いはいつも大事にしたいと思ってる。
だって、こんだけ広い世界で同じ時間に、しかも違う国で出会うなんてものすごい確率だと思うんだ。
その確率で出会った俺らはきっと会うべくして会ったんだと思う。(言いすぎかな?笑)
だから、大事にしたい。
マジで楽しかったです。日本で会いましょうね。
ウユニツアーを終え、チリの「サンペドロ・デ・アタカマ」という町でお別れをした。
自分はサンペドロ・デ・アタカマには3時間くらいしか滞在しなかった。すぐに「サンチャゴ」に行かなきゃならなかったから。
なんか洒落た街並みだったし、しばらく居たかったな。
ウユニ塩湖最高!!
ポトシからウユニへ移動。
奥にあるのがバスだ。
ここの移動は化海外の観光客ばかりだったから比較的安心して移動できた。

南米の大地とレンガがいい感じ。
この地で何を見て、何を感じてるんだろう?
やっぱバックパッカーはドミでしょう。
めちゃくちゃツアーがある中、「穂高岳旅行会社」に決めた。
前評判も良かったし、実際交渉したら値段下げてくれたし。
日本人が経営してるみたい。
マチュピチュ以来っすね。
7人乗り。
さぁ、出発だ。
空にも表情があると思う。
きっとこの空は穏やかな顔してるだろう。
としさんったら~。
内側からシャッター。
夢の「ウユニ塩湖」
見渡す限り真っ白。
きれいにできていた。
サボテン山だ。
俺もサボテンのような男になりたい・・・使い方おかしいかな。
マジで痛い・・・
やったことに後悔。
意味わかんないけどね。
塩でできたホテルに宿泊。
夜には満点の星。
こんなたくさんの野生フラミンゴ見たの初めてだ。
タイヤ交換に1時間くらいかかったりする。
ハプニングあり。
いいまつ毛しとる。
シューシューいってます。
そこから見える太陽が神秘的。
写真が多くなってしまった。
とにかくウユニツアーは最高。絶対行くべき。
このツアーの終点はチリの国境、「サンペドロ・デ・アタカマ」という町だった。
ポーーポーーポトシ
ボリビアの南部の都市である「ポトシ」
アンデス山脈中の盆地にあり、標高約4,000 m。人が住む都市としては、世界最高地点である。
標高の低い「サンタクルス」から来たから、めちゃくちゃ息切れした。
若干頭痛もしたしね。
まぁ、着いて30分もしたら慣れた。た、多分。
価格も安全性もよかったかな。
花を売ってるおばちゃんたち。
この時の自分、風邪気味で少し元気がなかったっす。
それで、この店でバナナを買った。
Stand by me~♪
めっちゃ新しかった。できたてホヤホヤ感がただよってた。
そこで安堵の表情のたっけんさんととしさん。
この日は飲み歩いたな。
ろうそくがいい感じ。こんな雰囲気はビールが美味い。
いつも下ネタのたっけんさんだけど、たまに魅せるイケメン顔。
ほれぼれしますね。
ちょっと狙いすぎましたね。笑
ポトシでは夜歩きの思い出が残ってる。一瞬アルゼンチン人と飲めるかなーってなったけど、なんかの事情でダメだった。
二軒目にいった飲み屋では騒いでた現地の学生と飲めるかなーって思ったけど、入れ違いになっちゃった。
結局、俺ら三人で飲むことになった。
それはそれでたのしかったけどね。



































































