やりくりする!と決めるだけでいい | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

メルマガ読者限定のインスタアカウント

は11月末までを「1st Period」として

平日の朝5時から10分間のライブ配信

をしています。

 

 

お金の話しをする前に、

大切なマインドセットの話しに

今はたくさん時間を割いている。

 

だってマインドセットさえ

できてしまえば

 

後はどんなことが起きても

「自分次第」

で人生組み立てて行けるから。

 

そこがグラグラしちゃうから、

上手く行かなくなって辞めちゃう。

 

結果、家計が赤字のままだったり、

いつまでもギリギリ家計で綱渡り状態。

 

自転車操業もいいところ、

お金の悩みが尽きないわけです。

 

お金がないんじゃないんです、

お金の使い方が上手くない。

 

だけどお金の使い方って、

誰かに習いますか?

 

家計簿の書き方って

誰かに教わりますか?

 

会社の経理じゃなくて

「家計の管理」なんです。

 

経理の資格を持っているとか、

経験があるとか、

数字に強いとか、

 

そういうことではない

 

今までもこれからも、

家計簿の書き方なんて

教わるタイミングは

 

きっと誰にもない。

 

だからずっと家計が不安定で、

なんとなくやりくりしているから

いつまで経っても貯金が出来ない。

 

やりたいことをやるには

分割で支払って未来の私に

借金を肩代わりしてもらうしかない。

 

その循環、

もう辞めませんか?

 

ちゃんと目標を立てて、

月々貯金したら

「いつか買えたらいいな~」

が、必ず現実化するように

 

自分で人生を組み立てて

行けるんです。

 

image

 

オンラインサロンでやっている

ヴァンクリ企画もそのうちの一つ。

 

できるかどうか?じゃなくて

「やりたいかどうか?」です。

 

ちゃんと決めたら、

旦那さんの給料が歩合制で

今月厳しいかもな~と思っても

 

やりくり出来るんです。

 

「これが決めるってことですね!」

と気付く事が出来る。

 

これが自信になるんです♡

 

お金次第の、

お金に振り回される人生を

もうこのタイミングで辞めにしましょう!

 

その為の愛され家計簿添削レッスンです♡