家計簿を書く習慣と、物価高でも赤字にならない家計の土台を作る♡愛され家計簿添削レッスン3期! | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

ラッキースターの木星がふたご座入りした

このタイミングで愛され家計簿添削レッスンの

募集をスタートします!

 

募集期間は6月30日まで

image

 

お申込みはこちらから

 

ふたご座木星期のテーマはズバリ!

「お金まわり」。

 

この変化が早くなるのが特徴と

言われています。

 

お金の知識、情報、コミュニケーションが

重要視される1年となります。

 

近年、急激な物価高に加えて円安の影響も

皆さんが想像している以上に

家計に出てきています。

 

「特段贅沢しているわけではないのに

なんだか家計がキツいな・・・」

 

そりゃそうです。

食料品はほとんどの商品で値上げラッシュ、

それも数%の値上げではなく

 

40%50%の値上げ。

 

100円ショップでも200円、300円の

商品が増えてきました。

 

今までと同じようにお金を使っても

節約にはならない時代です。

 

フツーに節約しても家計が潤う

わけではないので、

正直、しんどくなってしまいます。

 

だからこそ

「お金を使った時に感じることを書いて行く」

愛され家計簿の出番です!

 

単なる節約、

単なるやりくりではなく、

 

自分が本当は何にお金を使いたいのか?

 

ここが明確になるから、

本当の意味での「無駄遣い」が減ります。

 

 

この物価高でも私は貯金を切り崩さずに

赤字家計にせず乗り切って来れたのは

もちろん愛され家計簿のおかげです♡

 

 

自分のお金の使い方って、

クセがあってなかなか見直すのが難しいんです。

 

だからこそ!の添削レッスンです♡

 

実際に、あなたが書いた1か月分の

愛され家計簿を家計簿歴20年以上の私が

赤ペン先生をします。

 

1年前にスタートした添削レッスンですが、

今回で3期目。

 

レッスン生のご感想をご紹介しますね!

 

 

 

(サロンメンバーさんは60分のzoomセッションが付きます♡)

 

今回の特典は超豪華!

ふたご座木星期にあやかって

皆さんのお金の意識を根こそぎ変えたい♡

 

ので、

✓愛され家計簿使い方セミナー
✓愛され家計簿1DAYセミナー

 

に加えて先日大好評だった


✓春のお金のお題の会、フィードバックzoom会


の動画を特典としてお付け致します。

(視聴期間は7月末まで)

 

愛され家計簿1DAYセミナーのご感想も

たくさん頂いているのでご紹介します!

 

 

 

 

家計簿の添削なんて、恐怖すぎますよね・笑

 

過去のレッスン生でも、

私が添削した家計簿を送り返したら、

しばらく開封できなかったそうです!🤣

 

どんなダメ出しがあるんだろう?

って考えたら怖くて怖くて仕方が無くて、

知恵熱まで出したそうですが、

 

実際に読んでみたら

「愛しかなかった♡」とのことでした・笑

 

お金のことって、外から見えません。

 

私はオンラインサロンで、

買ったものを1円単位で全公開しているので

死ぬほど恥ずかしいけれど

いい意味で「ちゃんとしなきゃ!」が

働いて、余計な買い物はしなくなりました♡

 

隠さなくなくてよくなると本当に楽チンです。

 

 

ふたご座木星期は

コミュニティやグループもキーワードです。

 

とは言えいきなりオンラインサロンで

家計簿全公開はハードル高すぎると思うので

 

まずは添削レッスンからスタートして

家計簿を書く習慣を身に付けながら、

自分が本当に望むお金の使い方を

していけるように土台を整えて行きましょう♡

 

3期のお申込みはこちら