夫は妻に、お金を払いたいと思っている | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

担当さんにお願いして受注してもらった

ノートをようやく開封しました♡

 

最近のルイヴィトンは、

ホリデーシーズンにヴィヴィエンヌちゃんの

ノートが出るぐらいで、

 

ステーショナリー推しではないようなので

貴重なノートです♡

 

 
うさぎちゃんと、あひるちゃん♡
 
可愛い!好み過ぎる!!!!
次のノートはうさぎちゃんに決めた♡
 
大きなお金を動かすときに、
どうしたって一人では決断できないから、
そこでモロに夫婦関係が表面化するわけですね。
 
自分だけでどうにかなればいいんだけど、
そうじゃないから相談しているのに、
やっぱりダメって言われる・・・。
 
でも、ダメって言われない事も実はあります。
 
私が認定講師講座に通うと決められたのは、
夫が「向いてると思うよ!」と言ってくれたから。
 
image

 

これは「家庭マネジメント学セミナー」

の中でもお話ししていますが、

 

大切なのは「それまでのプロセスと自分の姿勢」

なんですね。

 

自分がそこまで打ち込んでいるかどうか?

夢中になっている背中を見せているかどうか?

 

買ったものをちゃんと使いこなしているか?

 

を、男性は女性よりも更に現実をちゃんと見ています。

 

夫が一番最初に買ってくれたのは

この万年筆でした。

 

image

 

 

当時から朝4時に起きて、

1日中ノートを書いているのを

夫は見ていてくれた。

 

最初は300円のノートからスタートして、

何度もLOFTに通い

4000円のノートを買おうかどうしようか?

悩んでいる姿も隣で見ていてくれた。

 

ようやく買ったノートだけではなく、

ちゃんと書いて次も買ってそれも書いて・・・

 

続けている姿を見ていてくれたから。

 

image

(ノートはもうすぐ70冊になります、手帳は今年5冊書いてるw)

 

「万年筆、必要でしょ?」って

買ってくれました。

 

それからだいたいのハイブランドノートは、

夫が買ってくれています。

 

クロコのバッグだってそう。

image

 

その前に、どーしても欲しくて

自分でお財布を買って

毎日毎日、大事に使い続けた。

image

 

その後、自分でちゃんと貯金して

バッグも買っている。

 

image

 

私は、夫に次の何かをねだるつもりで

行動してきたわけではないです・笑

 

そこの下心は、バレるよ・笑

 

その時の一瞬一瞬を

毎回大切にしてきた。

 

自分の頭で必死に考えて、

出来る限りの行動をしてきました。

 

リッツカールトンが好きだと言えば

予約をして連れて行ってくれる。

image

(リッツカールトン京都、鴨川ビューのお部屋)

 

image

(リッツカールトン東京、クラブフロアアクセス)

 

女が喜ぶと書いて「嬉しい」

って誰か芸能人が言ってた・笑

 

でもその通りなんだと思うんです。

 

誰だって相手が喜ぶ姿を見ていたら、

嬉しいって思う。

 

喜ぶ顔が見たいからお金を使うんです。

 

でも、男性だから費用対効果も

見るわけですね・笑

 

夫は妻にお金を使いたいと思っている

と私は考えています。

 

しかし、投資先としてどうだろう?

という冷静な視点も男性は持っている。

 

さぁどうしようか♡

 

家庭マネジメント学セミナーが

きっとお役に立てます。

 

6月10日まで動画販売中です!