受付終了!お金も夫婦関係も、最高のパートナーシップから始まる!家庭マネジメント学セミナー | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

6月8日開催のセミナー動画販売をします!

 

今、あなたはこの写真の女性のように

アタマを抱えて悩むような

夫婦や家庭内の「問題」に

直面してはいないでしょうか?

 

実は夫婦のことや家庭のことって

「それが当たり前」

になりすぎていて、

疑う余地がなく、

比べることも出来にくいからこそ

 

「問題」として捉えることが

すごく難しい分野でもあります。

 

問題として捉えていたら、

解決の糸口を必死に探しますが、

 

*夫婦なんてこんなもんだ

*家族だから仕方がない

*家庭ってこんなもんだ

 

と思い込んでしまい、

目の前の出来事を「問題がある」と

認識出来ていないケースも

実はたくさんあることに気付きました。

 

本来なら問題として噴出するはずの

数々の出来事が

問題にさえならずに

日常として流されて行ってしまうのは

 

圧倒的なコミュニケーションの不足

です。

 

特に現代女性は仕事に育児に忙しく、

男性も通勤時間・勤務時間が長くて

「家族団らん」の時間を取ることさえ

互いに難しい世の中。

 

加えて、タイパ・コスパ重視の時代、

パパっと済ませられるインスタント食品、

お惣菜、デリバリーで

「家庭の味を家族で囲む」

機会が一気に減っています。

 

お互いが目の前にいるにも関わらず、

一人1台以上、スマホなどの

デバイスを持つ時代。

 

指先で送るメッセージで

コミュニケーションが完結できてしまうから

人と関わる時間が圧倒的に減っている。

 

夫婦は、家族は、家庭は

この世で一番小さなコミュニティ。

 

ここさえも上手く回せていないことに

気付いていない人が実はとても多いです。

 

それでいて、好きを仕事に?

やりがいや生きがいを探す?

社会貢献?

ちょっとズレてはいませんか?

 

✓なんかモヤモヤするけど原因が分からない

✓旦那(や家族)の「言っていること」は理解できるけど「通じ合っている」感覚がない

✓自分を満たしているのに旦那(や家族)に変化がない

✓出てくる文句は「何でいつも私ばっかり」になる

✓夫婦よりも子供優先が「当たり前」だと思っている

✓最近よく体調を崩して回復するまでに時間が掛かる

✓旦那(や家族)と口喧嘩しないから「仲が良い」と思っている

✓家族といても自分だけ疎外感を感じる

✓旦那(や家族)が自分の思い通りに動いてくれないとイライラする

✓自分だけ貧乏くじを引いている気がする

✓どうにかしたいけど何をしていいのか分からない

✓旦那(や家族)とはLINEなどのメッセージで連絡を取っているから大丈夫

✓家族揃って食事をするのは「外食の時」だけ

 

コントロールとマネジメントは

そもそも違います。

 

コントロールとは支配することで

対等な関係性ではなく

上下関係が生まれます。

 

相手が思うように動いてくれないと

イライラしたり怒ったり高圧的に出たり、

逆に相手が自分の痛い所を突いてくると

心を閉ざして逃げてしまったりして、

人と良好な人間関係を築くことができません。

 

私はこのタイプでした、

コントロールをベースに家庭を回すと、

当然、崩壊します。

 

マネジメントとはビジネス用語として

捉えられる事が多く大きな定義も「管理」ですが

 

組織に成果を上げさせるための機能

 

とドラッカーには定義されていると

調べたら出てきました。

 

これこそ家庭に必要な考え方。

 

夫婦って、家族って、家庭って

本来は「繁栄」していくんです。

 

そのためにみんなで協力していく、

本当は当たり前のことなんですよ♡

image

 

家庭と言う最小単位の組織を

どうマネジメントしていくのか?

 

私自身が15年の結婚生活で、

一旦は家庭崩壊まで追いやってしまった

夫婦、家族、家庭を

一体どうやって「夫がNYで表彰されるまで」に

夫婦関係を変化をさせて行ったのか?

 

私が実際にやってきたことを

お話ししながら

家庭マネジメントのヒントを学ぶセミナーです。

 

 

今回は、つよみ起業プロデューサー・忠海佐知さんの

プロデュースセミナーです。

 

周りに愛され妻は数多くいれど、

旦那さんが海外で表彰された奥様を私は他に知りません

image

と言って頂きました。

 

私は夫婦関係が

ずっと良好で、ずっと愛され妻であった

訳ではありません。

 

物心ついた頃から両親は不仲で、

それこそ夫婦とは?家族とは?家庭とは?

を一切知らずに育ってきたので、

結婚願望もなく、まさか私が結婚!?

それが15年も続く!?

 

と、一番驚いているのは私自身です。

 

だから最初は本当に上手く行かなかった。

 

家庭崩壊の原因は夫の超多忙を極めた

サラリーマンとしての働き方が問題だ!

とずっと思ってきましたが

最近、新たに学びを得たことで

 

家庭崩壊は私自身が引き起こした

 

と自覚することが出来ました。

 

間違いなく私の夫は神様を超えて

仏のような旦那様です。

image

でもここが本当に面白い、

夫婦というのは「共通の解決すべきテーマを抱えて出会う

そうです。

 

マネーセミナーに出会い、

設定変更に出会い、

HSPに出会い、

家系学に出会い、

 

私はずっと「一人で」学びを

深めてきました。

 

だけど魂が磨かれるのは、

人と関わった時のみ。

 

いいやいいや・・・でそのままにしていると

本来なら「大きな問題」になって

それを直視しなければいけない事態に

発展するのですが、

 

最近はスマホがあるから

ササっと調べて一人で解決した気になったり、

自分より酷い境遇の人を見つけては

「私はまだ大丈夫」と謎の安心感を得たりするので

 

自分に向き合うことそのものが

難しい時代にもなってきました。

 

私は43年間、

人付き合いを逃れ逃れてきたプロです。

 

その私がようやく44歳を目前にして

人と関わりを持つようになりました。

image

本当に世界は安心安全だったし、

自分が人を信頼していれば、全て信頼で返ってくる。

 

こんな私にも出来たのですから

あなたにはきっと簡単にできるはずです♡

 

学ぶことで初めて知り、問いを立てることが出来ます。

 

知ろうとすることが最大の愛です。

 

それは自分自身に対してもそうだし、

周りに対しても同じこと!

 

せっかく出会った夫婦ですから、

ここで一歩、あなたから踏み出してみませんか?

 

家庭マネジメント学セミナーで

お待ちしております♡

 

■お金も夫婦関係も、最高のパートナーシップから始まる!■

家庭マネジメント学セミナー

 

6月8日開催のセミナー動画を期間限定で販売する事にしました!

image

既にセミナー当日、アンケートにご回答くださった皆様には

セミナー動画を後日改めてお送りしますので

お申込みは不要です♡

 

お申込みはネットショップより