お金の仕組みを上手く活用して夢を叶える♡お金持ちがお金持ちで在り続けられる秘訣とは? | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

私がクレカセミナーを受講したのはもう4年も前のことです。

コロナ禍もあったし、

クレカを見直すのに絶好のチャンスでした。

でも、少し不安もあった。

なぜなら私たちって、

クレカの基礎知識について学んだ経験あるっけ?

いや~これがまたないんですよ~

本当に残念な時代に生まれてしまいましたよね。。。。



専門学校を卒業してハタチそこそこで社会人になって、

いきなり20万ぐらいのお給料を
毎月頂く生活に突然切り替わるわけです。

数年後には海外旅行に行きたくなって、

無料のクレカを作ったわけですが、
それを20年以上も使い続けていた私・・・・。



今ほどSNSも発達していなかったから、

情報を取る場がそもそも無かった20代。

なんとなぁ~く無料のクレカで

いいや~で20年使い続けてしまった。

勿体ないと思いません?

今ってね、

SNSで無料でいくらでも情報って取れるんです。

でも、取った情報って、どうしてます?

「ちゃんと情報が活かせている人」

って結構少ないんです。

しかも、無料で取った情報って

結局のところは情報の一部だったりすることもあるし、

自分にそれが合っているのかもわからないまま

採用していることも多いから、

途中で間違った使い方をしていることもあります。



先日のライブ配信でもクレカの使い方に

迷いがあるとコメント頂きました。

ライブ配信聞いて気付きを得て、

そこからですよね!



ゴールデンウイークは物価高と円安の影響で

国内旅行が大人気だったとか。

だんだん、

海外にも行きにくくなってきている日本人ですが、

国内旅行もインバウンドの影響で

ホテル代値上がりしてますからね・汗

特に、ラグジュアリーホテルと言われる

外資系のホテルは軒並み値上げ・・・

庶民には年に1回行くのも

「家族」だと厳しい時代になってきました。

じゃあどうする?

選択肢はいくつかあると思いますが

1.出かけるとお金掛かるから出かけない

2.なんとか貯金を頑張って数年に一度行く

3.お金の仕組みを取り入れて年に一度は旅行する



私は断然、3です!

5月に大阪でオンラインサロンメンバーさん達と

撮影会をしましたが、
その時もホテルのスイートルームを予約しました。

 

 

 

 

 

7~8年前、まだ夫が脱サラした頃に

「あそこのホテルに泊まりたい!」と言った所、

「誰がそんな高い宿泊代を払うんだ(;´Д`)」

と一掃されてから、

私はずっと憧れがありました。

4年前にクレカセミナーを受けて、

もしかしたらあの時の夢が現実になるかも!

と淡々と願いを持ち続けてきました。

去年、初めて泊って、

今年は自分でスイートルームを予約しました♡

角部屋でとっても見晴らしが良くて、

接客も丁寧だしまた絶対に行く!

と決めています。

 

 

ベッドルームはこんな感じ♡

 

リビングルームは撮影会で使いました♡

image

 

image

 

image

この記事でも書きましたが

 

 


余所見しなければ願いって絶対に、

何年かかっても叶うんです^^

あの人が泊るホテルに泊まってみたいな~と

私も皆さんと同じように
ずっとずっと憧れていた。

その憧れを叶えるのに一番最適なのは

「お金の仕組み」を上手く活用すること!

image

スピーカーは私の夫であり

弊社社長の藏本陽が務めますが、

私もクレカを切り替えたこの4年で

叶えてきた夢がたーくさんあるので

セミナー内でシェアします^^

お金持ちってこういう仕組みを上手く活用しているからずっとお金持ちなんだな!

と肚落ちしますよ♡



クレカセミナーの一番のよいところは、

ライフスタイルを変化させなくていいということ!

今まで200名近くの会社員、

主婦の方が受講されています!

今年はスケジュールの都合で

1回のみの開催となりますのでどうぞお見逃しなく♡

 


 ↑ セミナーの詳細はこちらから

お申込みはネットショップより直接どうぞ!

7月6日(土)9:30スタート、オンライン開催です!