20キロダイエットに挑戦中!家計と肉体のスリム化を目指す♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

20キロダイエットに
挑戦しています!!!

家計簿のアカウントで
なぜダイエットの話題?

と思われるかもしれませんが、
聞いてください✨

私、お金のやりくりは
本当に得意で、

正直言って
今までの人生の中で
大きくお金について
困った経験って、ないんです。

なんやかんやで
お金がちゃんと用意されてきた、
そんな人生でした。

お金のやりくりも出来る、
家計簿書くのも苦じゃない、
引き寄せも願いを叶えるのも得意、

だけど、はて・・・?
どうしても「ダイエット」
だけは昔っから成功したことがなく、

万年ダイエッター
のままでした。

どうしてお金は上手く行くのに
ダイエットは成功しないのか?

これについて考えた所、
お金は「上手くいくまでやり続ける」
ことが分かったんです。

ちょっとでも失敗したら
すぐ立て直す!

どうやったら上手く行くか?
の自分会議を繰り返す。

だから必ず達成してきた。

でもダイエットは、
ノートに書こうが手帳に書こうが、
「すぐ忘れる」。

体調が悪いからとか、
仕事が忙しいからとか、
言い訳ばっかりで
気付いたら「誰も見てない」
を良いことにスーパーで
お惣菜1つ多めに買う。

もちろん家計には響きません、
そのぐらいじゃ。

でも、肉体にはそれらが
チリツモで積み重なって
「太っていく」わけです。

そりゃ~痩せないよね😅

自分会議もしなけりゃ
ちょっとやってすぐやめて
忘れちゃってたら、

そりゃ~痩せないです😅

大阪から帰ってきて
せっかくの素敵な写真が
自分だけ醜くてガッカリした。
image

ここに来年はキレイに納まりたい!!!


「来年はフォトブックでも
作りたいですね✨」
という参加メンバーさん達の
話しに乗り切れない私。

もうそういうの、
辞めたいな!と思ったんです。

年々、痩せにくくなっているのを
肉体はしっかりと
感じ取っています。

多分きっと、
ここで本気でダイエットに
挑まないと、
私一生デブのままだわ・・・。

それは好みではない!
だからブログでも宣言しよう!

と思ったんです。

家計も、ダイエットも、
本当に良く似ていて繋がっています。

ダイエットでの気付きが
家計簿を使っていく上での
気付きにきっと繋がると思うので、

家計のダイエットを一緒に
頑張りたい方は
ぜひ一緒にやりましょう✨