貯金が簡単に出来る仕組みづくりライブ! | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

 

私が20年以上もの間、

家計簿を書き続けてこられた

一番の理由は

 

貯金が楽しかったから!

 

image

 

何の知識もなく、資格もない

ただの派遣OLだった私でも

簡単に出来たのが「貯金」でした。

 

当時は実家に住んでいて、

お金は自分の好きに使えた。

 

だけどこのままでいいのかな?

って思った瞬間がありました。

 

ただ働いて、

ただ給料受け取って、

ただ使って・・・

 

で?

 

人生を変えたいとまでは

思っていなかったけれど、

 

なんとなくお小遣い帳感覚で

お金のやりくりを始めた。

 

貯金が出来た時の喜び、

達成感、

そして何よりも

 

お金を使う楽しさ

 

があった。

 

私は、お金って使うために

あるのだと思っています。

 

だから貯金して資産〇千万円!

というのも、

確かに凄いけど

 

マネーセミナーを受講しているから

お金の価値が減っていく事実も知っているし、

 

資産運用と貯金と、使う楽しさのバランスを

伝えて行きたいと考えています。

 

image

 

お金貯まったら何を買う?

お金貯めて何をする?

 

憧れのバッグを買うでもいいし、

憧れのレストランに行くでもいい。

 

image

 

人生に目標を持とう!

 

セミナーに行きたいとかも、

もちろんいいんだけど、

 

そうじゃない「経験・体験」も

一緒にしていきませんか?♡

 

本当の意味で自分にお金を使うこと

 

貯金を通じて、そんなことも

一緒にやって行きたいです♡

 

まずは愛され家計簿使ってみてね!

メルマガでプレゼント中です!

 

 

 

image