現実的なお金の豊かさを手に入れよう!家計の見直し完全版メソッド7日間メールレッスン | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

家計の見直しにフォーカスした新しいメルマガを発行することにしました。

 

今回のメルマガでは「お金の学び」の一番スタンダードな、誰でも当たり前に向き合う事ができる「家計の見直し」について

具体的なノウハウを7日間の無料メールレッスンとしてお届けします。

私自身が20歳頃から実践してきて、雑誌にも掲載された22年間のメソッドがギュッと詰まっています。

 

image

私が伝えたいのは、せっせと家計簿付けて、家計の見直しして、

セコセコと節約して、慎ましやかに暮らしましょう!ということではありません。

今ある給料や家計から、ほんの少しでいいからお金という「余裕」を生み出す。

100万円稼ぐことと100万円節約することの価値は同じ

どうしても世の中では

 

「稼ぐこと=いいこと、素晴らしいこと」

「節約や貯金=ケチくさくて良くないこと」

という価値観になってしまっていますが、これは全く違います。

 

一体誰の何を鵜呑みにしているの!?

稼ぐことも、節約することも、どちらも同じ「お金を生み出す」という行為に変わりないんです。

だからこそ、メルマガを上手く活用して頂いて、また次のステップアップに繋げていって欲しい。

残念ながら今、私たちが住んでいる日本は30年間、ほとんど物価も給料も上がって居ません。

 


加えてコロナで先行きも不安定となれば、当然誰しもお金が必要です。

ただ、何かやりたいな!と思った時にお金という元手資金が無ければ何もすることが出来ない。

そんなの、悲しいじゃないですか。

子ども達だけじゃなくて、家族や、もちろん自分も「新しいことにチャレンジしてみたい」

と思う気持ちも全ては余裕から生まれます。

その余裕が、また頑張ろうというエネルギーになったり、更なる収入アップに繋がっていきます。



今回お伝えしている家計の見直しを実践された方からは

 

✓愛され家計簿だけは今でも続いています
✓お金を本当に使うべき所が分かるようになりました
✓節約・我慢せずにお金が自然と余るようになりました
✓数年ぶりに給料日2日前なのにお金が余っています
✓無理せず貯金ができるようになりました
✓1か月のお金が10万円浮きました
✓使途不明金が月8万円あることに気付き使い方を改めました

 

こんな嬉しいお声を頂いております。


会社員だからできない?主婦だからできない?たくさん稼がないとできない?

 

そんなことはありません。

 

実際にマネー1Dayセミナーに参加して資産運用をスタートされるのは、ほとんどが旦那様が会社員で奥様は主婦という家庭。

 

もしくは夫婦共働きという、いわゆる一般的な家計の皆さんです。

 

家計の見直しをして成果を出されているのも、もちろん会社員や主婦の方ばかりです。

 

お金の悩みは、お金がたくさんあったら解決すると思っているでしょ?

 

実は違うんです。

 

「今のお金の使い方」を自分で知らないから、お金の悩みが生まれてしまっているだけなんです。

 

どんなものにお金を使っている?なんとなく使っていない?値段で買っていない?

 

高いから買う!も、安いから買う!もどちらも同じ「値段で決めている」だけに過ぎません。

 

誰かが言った「いいよ」を知らないうちに採用して苦しくなっている事もたくさんあります。

 

特に今はSNSで毎日誰かの「いいよ」が当たり前に発信されている時代です。

 

自分の好み、自分の価値観を貫くって実は案外難しい。

 

そんな自分を知るという行為を、ノートを書くこととお金を通じて一緒に考えて行きたい!と

 

今回のメルマガでは「家計の見直し」にスポットライトを当てることにしました。

 

image

7日間のカリキュラムは以下の通りです。

1日目:苦しくない家計の見直し『愛され家計簿』について
2日目:実際にやってみよう!ノートde家計簿は人生の底上げをする最高のコンビネーション
3日目:お金には正しい「ステップ」がある、それが予算という仕組みづくり
4日目:あなたの現在位置を確かめてお金の錬金術を習得する!
5日目:すぐ貯金が無くなってしまう方に!貯金の設定を変えてみよう
6日目:家計は家族の資産の土台、家族をチームとして考える
7日目:お金を見直すと見えてくる本当の願い(まとめ)


そして愛され家計簿をリリースしてから丸1年!

 

新たに仲間が加わりました♡

 

それがこちら!LifeWhitYou手帖(エンディングノート)です。

 

image

 

愛され家計簿と非常に相性が良いこちらの手帖はメルマガの特典として最終日にプレゼントしております!

 

受け取り方法なども全てメルマガでご案内しておりますので、ぜひ楽しみにお待ちください^^

 

7日間のメールレッスンは毎朝8時に登録したメールアドレスに届きますのでぜひ楽しみにしていてください^^

 

また、今回のメルマガからメルマガ登録者限定のインスタアカウントをご用意しました。

 

家計の見直しは1日にして成らず!

 

せっかくメルマガ登録しても、続かなければ意味がありません。

 

そこで、つまずきそうなところは限定のインスタアカウントにてライブ配信でフォローアップして行きます。

 

家計を見直すということは、お金の使い方を見直すということ。

 

お金の使い方を見直すということは、自分の人生の在り方を見直すということ。

 

本当はどう生きたい?どう在りたい?

 

ただ稼いで、ただ使ってというお金への関わり方から豊かさをたくさん感じて行きましょう♡

 

メルマガ登録はこちらから

 

image