大人の課外授業♡オンラインサロン金運アップツアー第2弾はお伊勢参り | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

愛され家計簿オンラインサロンでは

「お金」を取り扱っていくので

金運アップツアーを定期的に開催しようと

思っています。

 

今回はなんと!

伊勢神宮に金運アップツアー✨

 

image

 

前回はこちら

都内屈指の開運でお馴染み「小網神社」さんから

マンダリンオリエンタル東京でアフタヌーンティー

という流れ。

 

私自身、元々お金には強い方だと思っていて

余り人生の中で

すんごいお金に苦労した経験

というのが皆無なんです。

 

なんかいつも上手い具合に

お金が用意されているような人生。

 

だからいつも、

思いっきりやりたいことが

出来ているのだと思う。

 

そんな人生の中でも

特にお金の流れがスムーズに

なっていったのが

 

パワースポット巡りを

始めたこと。

 

これ、何が強力だったか?

というと夫も一緒だったんですね。

 

 

記事にしてない所にも

たーくさんお参りさせて頂きました。

 

だけど、子どもの受験が始まると

そんな余裕もなくなり、

いつしか行かなくなりました。

 

もちろん運気は下がる。

 

こういう時に思い出すのは

「上手く行っていた時に何をしていたか?」

です。

 

それで思い出したのは、

✓ノートを書くこと

✓キャンドルを灯すこと

✓パワースポット巡り

の3つでした。

 

オンラインサロンでも

この要素はなるべく取り入れるように、

定期的に開催しようと思っています。

 

今回行ってほんと~に良かった!

 

私自身の変化ももちろんなんだけど、

参加者さんの肚の座り具合というか✨

 

「本当はこう生きたかったんだよね~」

というエネルギーに溢れていて

止まらない感じ。

 

もうこうなったら、

源泉かけ流し温泉と同じだから、

ちょっとやそっとじゃ止まらない。

 

ずーっとずっと静かに淡々と

溢れだすから、

もう誰にも止められないし、

むしろ溢れたものはちゃんと誰かに

渡して行ける。

 

これが今回の伊勢合宿で

伝えたかった「社会貢献」の秘密。

 

途中でめんどくさくなったり、

放り投げたりするのは

自分が枯れている証拠。

 

そんなんじゃ社会貢献したところで、

絶対的に中途半端になります。

 

「人の役に立ちたい」

誰しも持っている気持ちで

こんなに自分の内側に

パワーを宿してくれる在り方は

ないんだけれども。

 

エネルギーの扱い方が

分かっていないと

お金は無くなるし自分は疲れるし

何のためにやっているか分からなくなる。

 

その本質を、

お伊勢さんという場のパワーを借りて

みんなでしっかり受け取りました♡

 

オンラインサロンの中の雰囲気も

過去イチ良くて、

伊勢合宿が統合してくれたんだなぁ

と思いました。

 

毎日の感謝ワークで見える

メンバーさんの人柄が

とっても温かい。

 

こういう土台があるからこそ

人生、お金だけじゃないよね!

と心から言える♡

 

私はそういうコミュニティにしたかったし、

そういうコミュニケーションを

取って行きたかったんです。

 

最近サロンの魂レベルが高いから・笑

 

なかなか告知する気持ちに

ならなかったけど

ご興味ある方はぜひどうぞ♡

 

5月は金運アップツアーではないですが

大阪のとあるラグジュアリーホテルの

スイートルームで素敵な企画があります♡

 

 

朝食の魚を焼く私・笑

image

だいぶ真剣です・笑

 

ホテルのお部屋も設備もお料理も

どれも大満足でした✨

 

5人部屋のスイートルームを3人で使う贅沢さ♡

image

部屋付き露天風呂もあってのんびりしました✨

 

書置きが多い中で

伊勢神宮は直筆で書いて下さった御朱印♡

image

外宮の勾玉御守りは夫に、私は内宮の御守りを。

 

この時期限定の赤福ぜんざいも食べました♡

image

 

お土産は伊勢限定の白餅黒餅♡

image

 

image

 

image

 

私も今まで色々な海外講座やツアーに

参加してきたけれども、

参加者さんと既にお顔も分かっていて

初めましてだけれども気心しれた仲間と

こういう時間を過ごすのは

本当に人生の宝物になります♡

 

サロンメンバーさんが日々の中で

丁寧に育んできた関係性、

会った瞬間に打ち解けるのは

サロンという場があるからこそ。

 

少しずつこの輪を

大きくして行けたらいいな♡