お金をたくさん支払うこと、いいこと? | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

 

愛され家計簿添削レッスンでも

多くの方が陥っている

 

お金をたくさん使うこと、いいこと

 

という設定、思い込み、前提。

 

これがあることで

取りこぼしている事が

実はたくさんあることに

ぜひ気付いて欲しいんです♡

 

私も実はこの設定、

しっかりとありました😅

 

日常生活ではだいぶ

なくなっていたのですが、

 

誰かの何かのサービスを

申し込む時に、

これがめっちゃ足かせになった。

 

だからプライドを下ろすことが

大事になってきたんですね。

 

高額なお金を払ったら

それだけで満足してしまう。

 

それだけですごい自分に

なったように感じてしまう。

 

だから支払った段階で

なんとなく満足してしまうこと、

私は実は良くあったし、

 

そういう受講生を実際に見てきた。

 

金額だけで判断するのは

それは心が貧しい証拠。

 

本当に自分の心が動いたら

「たった数百円で得られた感謝」

が絶対に湧いてくるはず♡

 

自分が一体何に心動かされるのか?

ワクっとするのか?

 

愛され家計簿でちゃんと感じよう!