空間を味わう♡それは極上の豊かさ♡ | 計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

計算苦手な主婦でも貯金できる家計簿の書き方!くらもとえつこブログ

1円単位で収支を合わせない!面倒な項目分けも不要!ノートを書く感覚で貯金が出来る「愛され家計簿」

●空間を味わう♡それは極上の豊かさ♡


くらもとえつこです。
 
先日、久しぶりにディズニーシーに行ってきました。
image
 
「2月は閑散期」・・・?真顔
 
もう都市伝説なのか笑めっちゃ混んでて焦りました!
 
夫がボソっと「年パス買ってゆっくり来たい~!」とボヤいたほどです。
 
1Dayパスでは、物足りなさを感じてしまう、元年パスユーザー夫婦。
 
余りにも混雑していたので、ディナーぐらいはゆっくりしたいね!ということで、レストランの当日予約席を確保しました。
 
新婚当初、確か行ったことがあるレストラン。
 
覚えていることは
 
コース料理で値段が高い
 
ということだけだったことに、愕然としました笑
 
ほんとーに、全然覚えてない!ここのレストランに入ったことだけを覚えていただけでした・・・。
 
もうね、入って感動したんですキラキラ
image
地下からの大きな吹き抜けの中央に、大きな地球儀がドーンとあって
 
image
下からみると、上には星座が・・・笑い泣きハート
 
これは帰るときに撮影したのだけど
image
宇宙モチーフのオブジェ!!!!!
 
数年前に一度、入っているのに覚えてないって・・・しかも「お金」を気にしていたから取りこぼしていたなんて・・・。
 
ほんとーーーに、馬鹿っ!と、何度も何度も思いました笑
 
もうこの空間に、どっぷり浸かって、既に大満足だったのですが、
 
お料理もコースだけあって、見た目も美しい!
image
前菜の盛り合わせ
 
image
メインは大好きなエビたちをチョイス
 
image
デザートのクレームブリュレ
 
「ディズニーは食事が・・・真顔」というのはもちろんあると思います。
 
「値段の割に味が・・・真顔」というのも、もちろん否定はしない笑
 
だけどやっぱり私は、ディズニーが大好きで、ディズニーで食べるご飯やお食事も大好きなんです。
 
食べることだから、やはり味は大切にもなってくるけれど。
 
「食」の設定を変えてから、感じることは、味だけではないということ。
 
空間そのものでも「味わう」ことが出来るんだなって、思ったんです。

 

誰と食べるか?どこで食べるか?何を食べるか?

 

どうやって食べるか????

 

定期的に読書会をやっているのは、そういう空間に身を置いて欲しいからハート

 

何にお金を払うか?価値観はそれぞれだけど、知らないことを知るためにお金を使うのって、豊かだと思いませんか?



藏本恵津子

バナーを作成