♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれ
に発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 
 

今週は、豪ドルが『100円台』になりましたねキラキラ実益が出る「今のうちに!」と売却(売り)をして確定させましたキラキラ真顔1年前の購入分(買い)なので、約5万円の実益です照れ

 

 

一方、米ドルはと言うと『153円台』になりましたが、アメリカの金融経済を注視しているので、売買は「少し様子見」ですキラキラ真顔

 

 

さて、年金のネットニュースが増えつつあるのですが、気になっている人もいらっしゃると思いますが、理由は、国民年金保険料がシラッと値上がりしているからでしょうね上差し

  • 令和5年度 16,520円
  • 令和6年度 16,980円
  • 令和7年度 17,510円

 

 

国民年金保険料が値上がりしている一方、納付年齢を65歳まで延長しよう!なんてニュースも出ていますあせる

 

 

今のところ、受給資格期間が足りない人を救済するという位置づけですが、国民年金の資金(資源)や運用が鍵になりますから、こちらも注視しなくてはいけないかなと思います。

 

 

さて、今週、短期投資で実益を出しましたが、投資をする人の中には「もう少し円安が進むかも」「待ってみようかな」という気持ちになってしまって、絶好の売却(売り)チャンスを逃してしまったあせるという人も少なくありません!

 

 

未来は誰にもわからない。

 

 

わからないからこそ、目を向けてほしいのは『動かない癖がついてしまうと、どうなるのか。』ということ上差し

 

 

なぜなら、『長期投資で動くタイミングを見逃しがちになる』からですキラキラ真顔

 

 

見逃してしまう人に共通するのは、時間への考え方

 

 

資産運用・投資で私財を投じて失敗して取り戻せないのは、同時に、資産運用・投資に絶対に必要な、受け取りたい年齢までの時間が残っていないからです!

 

 

時間が残っていなくて最も困るのは、日本では、人生において選択の多い女性です。

 

 

女性は、専業主婦・扶養内パートだった場合の年金は、最大月額6万円です。

 

 

公務員でも、夫婦で『年収1000万円を40年間納めた』としても、夫婦で、2号被保険者なら、年金月額22万円なので。しかも、67歳からの受給です。

 

 

つまり、女性のキャリアアップ環境が不十分な日本において、女性おひとりさまであっても、年収1000万円を40年間納めないと、年金月額22万円は受給されないってこと・・・もやもや

 

 

そして、現在、女性の受給月額額最大10万円という数字が出ています。

 

 
同期の男性と同じように働いても最大10万円・・・。夫、子どもの将来や教育のために頑張ってきたとしても、最大で月額6万円・・・。憲法第25条で、最低限度の生活を営むことができるようにって定めておきながら、です・・・。
 
 
経済的な理由で離婚できない女性が多すぎる理由も見えてきますよね。子どもが心を育む環境を考えると本当に夫が必要なのか。笑顔のない母親が必要なのか。だからと言って『養育費の支払い』を強制させられない制度不十分の日本・・・。
 
 

女性が離婚後に、夫の年金を半分充当してもらうのも申請が必須だし、ずっとおひとりさまで低賃金で働いていると将来の年金が月額2万円なんてこともザラだし、本当に男性優位社会の日本なのですあせる

 
 

「年金受給月額2万円!?生活保護をあてにすればいいっか!」

 

 

実は!年金を受け取っちゃうと(つまり、年金+生活保護)、税金や社会保険料、介護保険料は免除されなかったりするんですあせる

 
 
人生で選択する回数の多い女性が、最初にやるなら、リスクの高い短期投資ではなく、月5,000円からできる長期運用(生命保険)
 
そして、資産運用・投資の経験値を積み上げること!この経験があれば、短期投資の波も乗りこなせやすくなります♡
 
 
とにかく、1日でも早く長期運用(生命保険)をスタートすることアップ
 
 
生命保険なら、万が一でも、渡したい人に渡せます!あとの金融商品は申請しないとダメなのです!
 
では、どんな長期運用(生命保険)を選んだらいいのでしょうか目
 
 
一番だいじなことは、金融商品で選ぶことじゃないんです!
 
 

選ぶ重要ポイントと計算式を添えて大公開していますので、ぜひ参考になさってくださいね♡

 
あなたが思い描く『老後の生活が手に入る投資』はありますから、ぜひ資産運用を始めるきっかけにしてくださいね♡
 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》