♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれに
発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡
 
 
今週末は、為替変動が大きいですね目
 
 

投資に興味がある人にとって『円高』『円安』は、不安や焦りの引き金になることも少なくありません!

 

 

ただし!私のクライアントさんは、資産形成や資産運用・投資をしているのに、円高になってもウハウハ♪だったり、不安や焦りの引き金になることは・・・、ほとんどありません!

 

 

実は、この基礎知識を心していらっしゃるからなんですウインク上差し

 

 

クライアントさんに共通しているのは、「損切りで決済して仕切り直しをお勧めしなくてもいいから、あのとき解約せずに相談してよかった♡」ってことニヤリ

 

 

すでに損切りしなくても良い資産形成をしていることもあるし、損切りしなくても良い資産形成からスタートしていることもあるんですけどねウインクキラキラ

 

 

円高で不安になったりダウン円安で不安になってしまうダウン

 

 

それなら!どちらもプラスになる投資を知ればいいだけアップ

 

 

それは、ドルコスト平均法で運用している投資ですアップ

 

 

せっかくなので、ここからわかりやすく解説するので、もう少し学んで安心したいな照れラブラブという場合は、ぜひ読み進めていただけたら嬉しいな♡って思います!

 

 

このドルコスト平均法を説明するには、ペットボトル1本100円に例えると凄くわかりやすいので使いますねアップ

 

 

シミュレーション条件は、

  • 購入期間は、1か月間。
  • 1ヶ月後の、絶妙なタイミングで売る。
  • 1回の購入予算は、200円。

 

 

(1日目)通常価格1本100円。2本購入。

(2日目)価格変動が発生1本50円。4本購入。

(3日目~30日目まで)価格変動50円が続き、1日4本購入を28日間続ける。

 

 

(通常であれば)100円×2本×30日間=ペットボトル60本ゲット

(しかし今回は)1本100円×2本×1日、1本50円×4本×28日間=ペットボトル114本を手に入れた

 

 

(2ヶ月目)さらに価格変動が発生1本200円。114本すべて売却

 

 

(結果)114本×200円=22,800円

(使用したお金)200円×30日間=6,000円

(差額)プラス16,800円

 

 

つまり、

  • 100円 →  50円になって4本購入できる♡=円高ってこと♡
  • 100円 → 200円になって112本売却で利益が出る♡=円安ってこと♡

 

 

円高は『量』が買えるということ♪

 

 

ここまでは、短期で運用する投資(短期投資)でも通用します。

 

 

では、私やクライアントさんがほったらかしで資産が増えている理由も、実は!ドルコスト平均法の長期運用の投資(生命保険)で『複利』を乗っけているからですアップ

 

 

この2日間の急激な為替変動でも、この投資法なら安心して見守ることができますウインクキラキラ

 

 

「ぜっかくだから、生命保険をやりたい!」方のために、ここまでの流れにすべてのポイントが隠れているのをまとめますねアップ

  1. ドルコスト平均で運用している生命保険(10年以上)
  2. 月払い(毎月決まった金額)

 

 

私のクライアントさんの中には、一括はムリでも月々なら何とかなる!というシングルマザーやシングルファーザーの方もいらっしゃいますが、すき間時間で実践する短期投資で実益を出せているのは、このドルコスト平均法で運用している生命保険(長期運用)で勉強できたからです♡

 

 

短期で運用する投資で気をつけなければならないのは、黒字化できる為替レートの確認です!

 

 

たとえば・・・、事務手数料を差し引いても黒字になる円安値(で売却しているだけ)とかキョロキョロあせる結構大変なんだよなー

 

 

今の日本は、お給料が上がるスピードよりも、生活コスト爆上がりが激しすぎで、もうどうしようもないとこまで来ちゃっていますから、

  1. 会社に勤めて労働収入で稼ぐ
  2. 同時に、投資で資産を増やす
  3. さらに、分散投資を選択する

 

もちろん!ドルコスト平均法で運用している生命保険だけはおすすめしていませんよえー

 

 

だって!使う目的が違えば、投資術も違ってくるので♡

 

長期運用の投資が1つでもあれば、運用期間を短縮できるかもなので♡

 

ただ、スタートしたときから安心できるのが、ドルコスト平均法の生命保険と長期運用の投資です。

 

 

短期投資で円高になって不安・焦りで『損切り』をしてしまうのは、もしかしたら、ドルコスト平均法で運用している金融商品を知らない(加入してない)からかも!

 

 

月々5,000円からスタートできるだけじゃなく、まずは、最短10年後に元本超えする生命保険からスタートして精神的な安心と画面で勉強できる環境を手に入れること♡

 

 

10年後に解約する必要がなくなったら、さらに5年後にはもっと儲かるのが、生命保険です♡ 

 

 

私がお届けしている投資術には『損切りがない』んですけど、他の金融コンサルタントさんとは違うかもしれませんが、実際に資産1億円を達成しているからこそお届けできるんですウインクキラキラ

 

 

あなたが思い描く「豊かな暮らし」が手に入る方法はありますから、ぜひ資産運用・投資を始めるきっかけにしてくださいね♡

 

 

あ、ぜひ『節税』『非課税』を活用して、非情な増税を未然に防ぐ資産形成や資産運用・投資を選んでくださいね♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》