♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
ときどき、きまぐれに
発信しています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。

手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡

 

 

本日は金運アップDayですキラキラ毘沙門天さまがいらっしゃる神社に御礼参拝されるとさらにアップすると言われていますアップ

 

 

ここのところ、こちらの記事のアクセス数が伸びています。お読みくださりありがとうございます♡

 

 

この記事のアクセスが伸びてくると、並行して増えるのが、「FX・株・デイトレードで生活費を稼ぎたい」というご相談。以前、新規のご相談をお引き受けしていたときも一定数あったんです。

 

 

手に入るポイントをお届けしますので、ぜひ参考になさってください。

 

 

FX・株・デイトレードで
生活費を稼ぎたいなら。

 

逆のタイプから見ると1回読むだけで理解できます♡

 

 

生活費を稼げない人の共通点は、お金にも時間にも余裕のない人です。

 

 

意外に重要なのは『時間』です。『お金』のほうは、容易に想像できるんです。身近だから。

 

 

一攫千金を狙いやすい人って、ご本人が想像する以上に普段のストレスやうっぷんというマグマが今にも溢れそうな状態だからだろうな~って。せっかく手に入れた1万円を「100万円にする!」と言ってギャンブルに投じたり、株に投じたり・・・、超がつく短期で結果を求めがちなんだな~って。

 

 

退職金を投じ、遺産を投じ、臨時収入を投じ、大損してしまう。

 

 

もし!もし!もし、生命保険に投じていたら・・・、

 

生命保険では『保障』を選べるので、
老後資金になったでしょう。
教育費になったでしょう。

75歳や80歳になっても
生活のために働かなくても
よかったかもしれない。
 
働きたくない職種で
ストレスを感じる毎日を
送らなかったかもしれない。

 

 

老後資金の準備不足の人ほど、若さ・年齢は財産と思ってないフシがチラつきます。一瞬でも見失ったり。

 

 

若いだけで、お金が増える資産運用・投資を選べます。

 

 

つまり、年齢を重ねていくと選択肢が無くなるということ。

  • 50歳は、75歳に比べて若いです。50歳ならある程度の資産運用・投資を選べます。
  • 40歳は、50歳に比べて若いです。50歳よりも資産運用・投資の幅が広がります。
  • 60歳は、75歳に比べて若いですが、日本の金融庁に守られている(合法)資産運用・投資は難しいです。

 

私が交流をしている資産家や富裕層の方々は、この考えを持っています。

 

FX・株・デイトレードは、
お小遣いを稼ぐ投資。

だから、
失ってもいい金額を投資する。

『お金』に余裕があっても、
『時間』に余裕がなければ、
無茶せず
現実的な資産運用・投資を選択する。

 

 

この判断ができるのは、資産運用・投資の土台である『長期がある』から。

 

 

『長期がある』から、次に中期に手を出す。中期は、3~5年ペース。この『中期を構築した』から、次に短期に手を出す。短期でも、1日、1週間、1か月、6ヶ月、1年ペースで、しかも、お小遣いを稼ぐ程度。

 

短期で大金を稼ぐ!ではないし、
短期で失敗してしまうのは、
『長期と中期がない』からです。

 

 

今の日本の経済状況は、50代で貯金4,900万円あっても不安でご相談してくださるほどの『今の日本は、悪インフレ状況』ですしあせる

 

 

しかも、日本円の価値が下落(=円安)しているので、牛歩とは思いますが、世界経済と日本経済・日本の評価を総合すると、円安は進むかなと思いますし。

 

 

投資は、『データ解析・分析し、現在の世界経済を見て、先読みし、可能であれば憧れの稼ぎ方をしている人たちとの意見交換が絶対!』なのです。
 
 
でも、この〝絶対〟が難しいなら・・・、
 
どんな投資をするかという冷静さと、
自分の総金融資産の把握が必須。

 

 

冷静さの無い人ほど怖いです。

  • 退職金や遺産相続などで舞い込んだ少額のまとまったお金で「一攫千金」を狙ってしまう
  • 儲け 10円、20円を「小さい儲け」と思ってしまう
  • 為替レートの 5円、10円の動きで「感情的」になってしまう
  • 他責、自分受容できていない人、とにかく人をバカにするのが大好物
  • 素直で、まじめで、コツコツ頑張れない
  • すべてが投資ではなく、浪費と消費という考え方
  • 身内のお金を狙う

 

 

金融資産1億円を達成して、今の目標2億円を目指している私からすると、『浪費と消費という考え方の人にとって、退職金や遺産相続などで舞い込んだ少額』とは『1,000万円以下』を指します。

 

 

突然、1,000万円以下を手にしたなら、長期か中期のみ。つまり、短期をしちゃダメなのです。無茶な目標と無茶なプロセスを選ぶから。

 

 

仲良くさせていただいている資産家の(投資で資産を増やせる)方々に共通しているのは、「欲に制限をかけられる」ことです。真逆なのは、お金に余裕があるからです。残された時間を有意義に使っているからです。

 

 

しかも、資産運用・投資をしても失敗する人に共通しているのは、「あと1円、あと5銭」って欲張ってしまうこと。

 

 

同じ『投資資金100万円』でも、お金に余裕がある状況での100万円であれば、たとえ〝今は〟損をしていても、〝次の〟円安で取り戻せるんです。

 

 

まずは、節約をしながらコツコツと貯金をすることがお勧めですが、すでに日本円の価値が落ちていますから、1歳でも若いうちに対策しておくと最善ですね。

 

 

月々1~2万円から円安をフル活用して資産形成したいなら♡

 

貯金500万円以上あるなら、運用期間を半分にできます♡

 

まずは、夏ボーナスで資産形成を頑張るなら♡

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡ 

 

 

億女*ナオ♡

 

 

 

《関連記事》