こんにちは、8月からフルタイム勤務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


※このブログはプロモーションを含みます



うちの住んでいる地域に◯◯エリアという

ブランド化された地元のしか知らない

お金持ち地域があるんですよおいで

(もちろん世田谷区みたいに全国

に知られていないよー)



そこは駅から少し離れているんですが

広いお庭がある戸建てが立ち並んでいて

昔からお金持ちが住んでいるんですウインク

 



子供が赤ちゃんの時に子育て広場やら

子育て支援センターに行ったら

そこの地域の人たち



鼻につくんです

言い方よー




ニコニコ家が近いからご近所さんですね

的なことを行ったら



知らんぷりあー、向こう側の人ですよね。。。



向こう側とは?あなたの家を支点にすれば

向こう側ですがムキー




私はあなたと違うんです的な!?



一緒にしないでオーラーを感じるのは

私だけ笑い泣き




子供を送ったついでにお散歩がてら
朝マック、月見マフィンとキャラメルのカフェラテ
530円でしたハート



公園でそんな話しを違うママさんとしたことが 

あったのよ

ちなみこの方も◯◯エリアの人




周りのママさんも変なプライドがあって

お高くとまっている人もいるとの

話で盛り上がりました(←おい)

もちろん少数派らしいですが




幼稚園のママさんもその◯◯エリアに

住んでいる人がいたけど

マンションのママさんたち意識高い系で

教育も熱心



◯◯エリアの人たち御用達の幼稚園が

あるんだけどそこに通っていると

みんな花まる学習会は必須ていう話でした




ほぼ全員通っているんだそう




うちも近いからその幼稚園を検討したけど

◯◯エリアじゃないから絶対マウント

されていたと思うから行かなくて正解二重丸



◯◯エリア在住のママ友いわく

この幼稚園はのんびりしていていいですね

言われたことも。。。






なんですが、子育て世代のお高くとまっている

ママさんも結局

みんなマンション



本当のお金持ちエリアの高級住宅街に

住んでいるわけではないのよおいで




マンション価格はうちと変わらないので

生活水準も変わらないんじゃないのかな指差し



結局これよねみんなお金教の信者


もちろん私もお金教の信者
脱退しようとしているけど洗脳が根深い 
ヽ(=´▽`=)ノ



お金持ちは偉い的なことなのかな?
で、マウントしてくるのかと思います真顔



なんですが、基本本物のお金持ちは
マウント以前にお金持ちであることを
隠してますよねウインク



幼稚園の本物のお金持ちママさん



幼稚園のママ友

みずから明かすことはなかったし

マンションをいくつも持っていて

ケタ違いのお金持ちなんですが見た目も普通



想像しているのと本物のお金持ちは

やっぱり違うて実感したのよおいで




マウントしてくる人は本物のお金持ちでは

ないという私の結論です(←ナンノコッチャ)




本日もありがとうございますハート


 



イベントバナー


\楽天ルームを始めました/







こういう所に泊まっても言わないのが 

本物のお金持ち♥て思う

 



 

 




 





 

 








セール期間は旅行もお得になりますので



日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ