こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



まったくいい話しではないですウインク




前から読んで頂ている人は

ご存知かと思いますがうちの夫は

ケチ倹約家です真顔




どこらへんがケチ(←諦めた)かと言うと

ギリギリいやむしろ赤字になるお金しか

くれないんです泣

お前お給料たくさんもらっているだろー!

お金がないが口ぐせ





前は、旅費、学童費など

「立替えといておいて」と言われて

払ってもらった事がなかったんです下矢印


パートだし、生活費ギリギリしかもらってないから

貯金から出してましたよヽ(=´▽`=)ノ



フルタイムで働く理由は、色々あるの

ですが生活費が赤字で私の貯金が減るのが

イヤだー!



うちの生活費で世帯年収だったら

フルタイムで働く必要ないの


かもしれないけど


夫と揉めるのも嫌だし、自由に

お金を使いたいし、将来のために貯金したいし

という理由です




もしかしたら、もしかして、本気で夫のことが

嫌いになった時に働いていたら

我慢しなくていいじゃないおいで




毎年の貯金額ですがほぼ夫の名義の口座に

あるので将来たんまりと相続税を払うことに

なると思います真顔




ケチな人って結局損するように

できているのよおいで




毒親にも搾取されてきたので

本当にどいつもこいつもたかりやがって

というやるせない気持ちになる時も

あります泣

ここだけの話しね悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい








そんなケチなの結婚前にわかっていたでしょう

て思われるかもしれませんが



ケチなのが堅実に見えて

輝いて見えたのよ笑




両親が浪費家、借金したりで

貯金なし、子供に頼ろうとする

どうしようもない人たちだったので悲しい



最近も、全部生活費は引き落としなのに

父が手元に50万円持っていたら4ヶ月で

使い切ったのよ絶望絶望




こういうのが昔からで足りなくなると

お金を貸してと言ってくる

両親だったんです悲しい

(もちろん返してくれないですし)



そんなんだから夫の事が

堅実に見えてしまったのよおいで




いつまでも本題に入れないわね滝汗





そんなケチな夫が24万円くれたー!



理由は、子供の習い事費の英語教室の分

息子は全くやる気がなくて

何も覚えてないのよ(←本当に)



お恥ずかしい話し幼稚園から通って

アルファベットが読めないレベルなんです

(↑通う意味ないでしょう笑い泣き



意味がないからやめさせようとしたら

夫は昇進のためにTOEICを取るのが

大変だったからか



絶対やめさせるなて

というのよ



英語教室は高いし意味ないことしても

お金のムダだからさーて言ったら



お金の問題なら俺が払う


てことでまとめて貰いましたよちゅー



でね、ここでケチ夫炸裂ー!



来月から英語教室の代金を引いた

生活費を渡すと言ってます真顔真顔真顔



だから今でも赤字だから私の貯金から

払っているみたいなのもので

お金をくれた意味ないヽ(=´▽`=)ノ




なんか腹立つームキームキームキームキー



いいわ、フルタイムで働くし真顔真顔真顔



余りにもひどいなら我慢せずに

生きていくわウインク

本当に知らないからね

(↑負け犬の遠吠え的なボヤキで終わります笑



牛角ランチ
(思ったより高かったけど美味しかった)




本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ





イベントバナー


最近更新してないですが
楽天ルームを始めました



 


 

 


 

 




 

 





コーチのTシャツ

 



 

 



 

お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます