こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印




うちの親が貧乏神でして(←言い方よ)

なんで普通にできないのか?

て昔から思っていて、歯がゆくて

イライラしていたのよ



家の親から学んで逆な考え方

行動をしたら貧乏から脱出できたんです



てことで前にこんな事を書いてみました真顔




あと一つ思い出したのが

人に依存する!


母は人に依存しているから騙されてお金を
巻き上げられたと思っています


自分で考えない
どうにかしようとしない


耳当たりのいい他人の人を全面信頼して
騙されて、反省もないから何度も同じ事を
繰り返すのよね真顔



私も親から依存されていたんですよおいで


今も何かあるとすぐ電話してくる父
自分でどうにかしようとはしない笑い泣き



若い頃、留学する時に母に言われた

衝撃的な一言



「留学中、家にお金を

入れてくれない?」



もちろん、留学費用は働いて自分で

貯金をしたのよ



その貯金を崩して家にお金を入れないとダメ?



無職になったのにさらに家にお金を

入れて欲しいて相談されたわけよ真顔真顔




さすがにムリ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



留学するからお金で何かあったら

連絡してね、大丈夫?とかじゃなくて



真逆のお金ちょうだい





私の親が毒親だからかもしれないですが

少しでも頼れそうなら全力で寄りかかって

くるんですよね



他人にもそうで、悪い人からしたら

鴨ネギ?赤子の手をひねるようなもの?

簡単に騙されるんですよね真顔真顔真顔



自立する、人に依存しない

それがめちゃめちゃ大切物申す



最近横行している有名人になりすまして

絶対儲かる銘柄を教える的な投資詐欺



それも人に依存しているからですよね




参考になるのかならないのか

わからないけど自立した考え

依存しないて大切だなて思ったので

書いてみましたウインク






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


最近更新してないですが
楽天ルームを始めました





佳子さまのご着用されていた

セルフォードのワンピース飛び出すハート

 

 




 

 



 

 






コーチのTシャツ

 



 

 



 

お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます