こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



お久しぶりな我が父の話しですよん


はい、すみませんただの愚痴です



仕事中に父から珍しく電話がかかってきまして

役所からお金が支給されるらしく

振込み口座を教えて欲しいていうじゃない



そしたら普通にメール、ラインをすれば

いいんだけど



それが父は一切できませーん!






3月に同じことがあり一回父の通帳を持って

(お金の管理は娘たちがしています)

わざわざ父のところまで出向き

スマホで写メをしたんです泣


その時の写メを見てと言ったんだれども

写メの見方すら分からないから

また通帳を持って家に来るように言われたのよガーン




どんだけ~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




実家の片付けで忙しいのにガーン



妹が様子見&お金を渡しに1ヶ月に

1回行ってくれる当番をしてくれているので

妹に通帳の写メをして様子見ついでに

お願いしましたヽ(=´▽`=)ノ

よかった~




この間妹がパートのお休みの日に見に

行ってくれたのですが




昔のように昼間からお酒を

飲んでいたそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昔から父はアル中でして、

重度の糖尿病になる前は

休みの日は朝からお酒を飲んでいて

小さい頃に家族で出かけた記憶はほぼ皆無




家族≪お酒



上手く説明できないけど、家族より

お酒が大切て感じるのよね


家族はいらないけどお酒がないと

生きていけない人て思ってます





てことで最近体重も4キロ増えて

右足がむくんでいるそうです



ちなみに今は要介護1ですが

あっという間に歩けなくなる日が

来そうですガーンガーン




糖尿病て腎臓も悪くなって透析とかも

聞くし、そもそもお酒を飲み過ぎで

肝臓がダメになりそう



本人がお酒を辞める気がないですし
小さい頃から散々お酒を飲むのを
止めるようにお願いしたんですよおいで



止める約束は一度もした事がないですし

ムダな事はわかっているので

私達家族が頑張っても無駄なので放置します

 


とりあえず記録として書いておきます



本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/





 

最近ご褒美に近沢レースのハンカチを

買いました飛び出すハート

 



 

 



 

 

 

 








お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます