こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印






お願いしていた大手の不動産屋さんが

なんとうちの実家のような過疎ている地域の

不動産仲介をやらないていう

方針になったとのこと




※買取=不動産屋さんが買い取りして

リフォームして売り出す

そのため安めに買い叩かれます



※仲介=不動産屋さんが仲介して

個人同士で売買するので

売値が決められると、買取より高く売れます







それもっと早く言ってよ
18万円かけて残置物撤去したばかりなのに

ムキームキームキームキームキームキー





ただ、大手の不動産屋さんなので

経営企画部とか経営戦略部とかあって

市場の動向をきちんと見ているてことよね




実家のある地域は年収が低い人が

多いと思います



そういう人たちはインフレで生活が

どんどん苦しくなっていて

マンションを買える人の方が少ないとか

ローンが通らないとかありそうなんですよね笑い泣き




昔私が実家に住んでいて

そこから仕事の都合で一人暮らしをする時に

母から

「どうにかならない?仕送りできない?」

て相談されて



住民票を移動するついでに役所に相談したら



「世帯年収600万円超えていて

うちの地域だと高い方です

恵まれてます」となびっくりガーンガーン



そうなのー?



ちなみに世帯年収の内訳は

私の収入400万円超でほとんど

だったんだけども念の為聞いてみたら




生活保護ぎりぎりぐらいの家庭は

たくさんあります真顔

それより高いので充分恵まれてます



と役所の人に切り替えされましたヽ(=´▽`=)ノ


何かの社会保障制度はないそうです

(当たり前不安不安不安



結局仕送りにも限界があるので

母がパートして家計を支えることに 

なったのよ真顔



マネカテを読んでいるとお金持ちの人が

本当に多いけど



今に始まったばかりじゃないのよ

格差て昔からあるのよおいで







またまた話がそれたけど




正直、買い取りにしたほうがいい気が

してきたんです




うちの実家て団地?てくらい

大型で団塊の世代がたくさん住んでいて

ここから一気にマンションが売り出されると

値崩れしそうなのよね泣



とりあえず1300万円超で買い取りをしてくれる

みたいなの



30年以上の物件、駅徒歩15分としたら

御の字?


父の取った見積もりが1000万円〜1100万




200万円以上高くなったと喜んでいいのか笑い泣き



2000万円の提示があったから1800万円くらいで
売りたいて思っていて、何か損した気分泣



なんやかんやで、貧乏になったのは父の
せいなんだろうなて実感するよね


なぜか、父も母も業者から足元をみられている
と感じるのよね


本当に不思議なんだけどガーン



とりあえず、実家じまいは
早めにやっつけたいと思います
(↑言い方よ)






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


最近更新してないですが
楽天ルームを始めました





佳子さまのご着用されていた

セルフォードのワンピース飛び出すハート

 

 




 

 



 

 






コーチのTシャツ

 



 

 



 

お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます