こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート




また父が鍋を買ったよ


知らんがな〜的な話しなので

アクセスがガタ落ち間違いない話ですが

お付き合いいだけたら嬉しいですちゅー




と言うことで聞いてくれます?





先日姉が父に頼まれて実家から

父の住むマンションに扇風機を

持っていたら




可愛いル・クルーゼ風の

赤のお鍋があったんだそう



40万円何に使ったのか?

行方不明事件があったから女?て

思ったけど


そうではなさそう。。!?

まだ分からないけど



何かあった時のために記録として

残しておきますウインク

(父のこと全く信用してません)




とりあえず、実家の片付けでお鍋、フライパンを

息子と夫と10個以上捨てたのが

先月の話よおいで




なんでまた鍋を買うの?


掃除ができない、発達障害の母が

同じ物をたくさん買ったと思ったけど



父も同じでした(爆)




われ鍋にとじ蓋てよく言った物で

夫婦は結局同じ様な生き方なんですね




父も同じ様に汚していたんだなて

思ったていうことで

新たな新居も物で埋め尽くされると

思うとゲンナリチーンチーンチーン



て落ち込んだのですが



 マイバイブル「嫌われる勇気」



 




アドラーの課題の分離という話しが

毒親と自分を切り離しできるようになって

落ち込んでも引きずらなくなりました

(これでも大分マシになったのよ♥)

 




脳科学の中野信子さんの著書も

気になる下矢印


 


落ち込んでも同じ時間

元気に楽しく過ごしても同じ時間



今日は仕事の帰りに美味しい物でも

食べて帰りまーす飛び出すハート