こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



今日も実家の不用品を売りに行ってきました

お皿とかなので重かった

こんなに頑張って100円笑



捨てるしかないノーブランドのお皿なので

買い取ってくれるだけありがたい




そうそう、私の前の人の買い取り価格



なんと33万円ーポーンポーンポーン

聞こえちゃったのよ



エルメスをお売りになったようです酔っ払い

すごーい



なんですが、普通な感じのご年配の女性

ギラギラしていない





母方の伯父は堅実でしっかりお金を

貯めていましたキラキラ



それを母が全部使ってしまったんですが悲しい



もしかするとまだあるかも?

期待しないでおきますが。。。


やっぱり伯父も見た目は普通のおじいちゃん



ギラギラした感じも一切なし




一方の私の母は、指ぜんぶ指輪をつけたり

大きなダイヤモンドの指輪をつけたり



バブリー派手ー!



一見すると母の方が伯父よりお金持ちに

見えると思うけど常に貯金0



お金がまったくない家でした絶望絶望



母は、他人からの評価を気にしていた

と思うけど



他人からお金持ちと思われて得すること

てないと思うのよねゲロー




逆に詐欺師に狙われていたと思うし




本物のお金持ちは地味か華やかでは

あるけど上品だと思うのよね照れ



そして最近思うのが

お金持ちて意外と近くにいる!



今日エルメスを売っていた方とか

(財産があるかわからないけど)

伯父もそうですし



ママ友の旦那さんのご両親

昔に隣の家も買っていて広いお家を

持っていたのですが住宅価格高騰で

売って田舎に引っ越したんですって



地元なのでだいたいの土地の値段が

わかるのですが2軒分とすると


軽く1億円を超えますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

1億中盤には必ずなります

新築価格が1億円近いので飛び出すハート




本当羨ましいーヽ(=´▽`=)ノ




けど、やっぱり普通のどこにでもいる

ご夫婦に見える

ママ友のお家に遊びに行ったとき

お会いしたことがあっててへぺろ





富裕層て意外と身近にいるけど

地味だから気づかないんだと思う笑




承認欲求が強いのはよろしくないと

母を見て思うのでした食パンニヒヒ






本日もお読み頂いて

ありがとうございますハート




イベントバナー





 

 


 

 



 

 




 

 



 今年の春は諏訪湖へ紅やさんのご飯

美味しかった

 

去年の夏は青森の浅虫温泉キラキラ

 

 







去年の春休みはハワイアンズに

行ってきましたラブ