こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印





ただ主観の話しなのでエビデンスも

何もないので学歴とかの話に敏感な人は

まわれ右でお願いします🙇





私は5年前まで時短正社員ワーママ

だったので働く事派と思うので

ポジショントークも入ってます真顔






よく学歴と収入に相関関係があるて

言われてますが



結婚しても正社員で続けている友達が

なんと0人






というのも私は短大卒なので

周りも必然と短大卒が多いのよおいで




前の会社は、中途採用で私以外は

みんな大卒だったのね飛び出すハート





みんな結婚しても子供ができても

会社を辞めないのよ

小学生の壁で辞めるんだけどさおいで


 



地元でフルタイム派遣になる人も多くて

結局働き続けている人も多い




夫の会社の奥さまはフルタイム勤務が

多いです


夫の会社の人たち高学歴の人たちが

多い印象です



よく言われる生涯賃金、お給料の違いも

さることながら




働き続けている女性の割合が

学歴により異なるて思っていて



高学歴ほど働き続けている女性が

多い印象なんですが(←違うかな?笑



めちゃめちゃ主観なんですが

それにより生涯年収も異なるて

思った次第でブログに書いてみました



もちろん異論もあると思いますけどねニヒヒ

と保険をかけてみた、笑



息子の兜を飾りましたキラキラ

私の子供時代は雛人形もなかったので
飾れる事が嬉しいーラブ



 

 


 

 






本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ








イベントバナー


\楽天ルームを始めました/






 





お風呂でお勉強


 小3の息子用に購入済み

 


 小さい頃から日本地図を勉強してます