こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



今は一度もアンチコメントを頂いた事が

ないけど昔(16年前くらい)にブログを始めたら

無法地帯ですぐに退散したわよおいで




当時独り暮らしで家に帰って話す

相手もいないし、毒親について友達に

話したこともなくて





毒出し&記録的な感じで婚活をベースに

ブログを書き始めたら

アクセス数が少ないブログなのに

アンチコメントがつきまくったのよ笑い泣き




内容は、うる覚えだけど



・あなたみたいな人は、絶対幸せになれません!

あなたは、知らないかもしれないけど

大手に勤めていて若いキレイなOLさんがそういう

ハイスペックな人と幸せな結婚をするんですよ


右矢印私も一応大手に勤めてますけど

と反論コメントをしたら



・ウソつくのはやめてください

あなたみたいな低学歴な人が大手に

勤めているなんてありえません


右矢印いや、本当に勤めているんですけど



かわいそうに妄想で話していて


右矢印妄想じゃなくて、現実です



私のことを妄想しているヤバいヤツ認定して

いたけど、その言葉そっくりそのまま

お返しします真顔

ていう感じの人に執着されてました笑い泣き



きっと暇人だったのでしょうね笑い泣き




ちなみに当時のブログの再現をすると



今日も残業後20時から銀座で合コン

早出をして無理くり仕事を終わらせて

居酒屋に滑り込み



メンバーは、会社の後輩、同僚、私の

いつもの合コン仲間



お相手の男性は、会社の後輩ちゃんが合コンで

知り合った大手IT企業勤務32歳(MARCH卒)

大学の先輩34歳、外資系企業勤務

同じく大学の先輩34歳大手IT企業勤務



いざ、対戦



というような完全にふざけた?内容に

なっていたから?

(本人は本気で取り組んでましたが笑




続けて夫と知り合うまでのブログを書いたら

面白かったと思うけどさおいで



アンチの相手をするのも疲れたので

やめちゃいました笑



婚活ていう題材が主婦層を中心に

批判をされやすいのよね 

(私に執着したアンチが主婦とも

限らないけど、独身のニート男性か

主婦の人かなという勝手な予想)



というのも、現実でも結婚した友達から

上から目線のアドバイスをされていたから笑い泣き



理想が高いと言われ続けていたよ



婚活という活動において

結婚している時点で成功して

いるからねおねがい





実際、父みたいな人じゃなくて働き者で

会社が潰れなさそう(業界とか会社の規模)

ていう観点でみていただけです

(↑それが理想高いのかしら)




話しが合う人も大切だと思っていたから

ハイスペックの人を探していた訳では

ないのよちゅー





やっぱり改めて思うのが人に何を
言われても自分が信じる道を
突き進んだ方がいいてことちゅー


 毒親のせいで婚約破棄されそうに
なったり大変でしたが
結局結婚できましたヽ(=´▽`=)ノ


ブログだけでなくて色々な人からあなたは
結婚できないと言われ続けていたのよ





本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ