こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



今日も実家に帰ってましたキラキラ



掃除をしていて出てきた現金約9000円

兄弟で分けましたー!




ちなみに相続放棄して父が全て

相続しているので今までもらったお金0円




今回初の現金をいただきましたよ笑い泣き

本当貧乏て嫌よ



あと宝石関係の形見分けと売るもの選定



相続放棄している代わりに家の物を売って

そのお金は兄弟で分けることになってます



もうね、父の引っ越し、家の片付け、売却

全て何もやらない父の代わりにやっているから

貰うものもらわないとやってられない

という気持ちなのよ真顔



少しでも足しになるといいんだけど

とりあえず本とか服を売ってもいくらにも

ならなかったわ



数百円レベル、笑笑い泣き






実は実家のことを貧乏と言っていますが

両親2人で働いていたときは、

世帯年収1000万超えていて昔だったので

裕福な層に入っていたと思います




ただ、父の借金

母の毛皮、宝石、着物散財によりめちゃめちゃ貧乏でしたヽ(=´▽`=)ノ



お金が全て物のに変換されていたんです



宝石とか、宝石とか毛皮とか



売ったらいくらになるのか。。。




やっぱり物は物でしかないし、余裕のある

お金で買うのはいいけど

物を買いすぎてお金がなくて

無心してくるのは本末転倒もいいところ



物欲がないのもさみしいけど

物欲に支配されて物に溢れかえるのも

お金がなくて困るのも



物に支配されているのよね真顔



バランスが大切て改めて思うのでしたキラキラ




両親を反面教師にして気をつけますウインク



お昼に食べた天ぷらうどんが美味しかったニヤニヤ




本日も遊びにきてくれてありがとうございますラブラブ