こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



実家は、最終的に両親2人しか

住んでなかったのに物の量が多すぎて 

笑っちゃう笑い泣き(いや、笑えないのですが)





車で実家に行って我が家族でフライパンやら

鍋を大量に捨てたんだけど

夫が似たようなお鍋がいくつもあるのに 

驚いていたわよ笑い泣き





同じ物が大量にあるのが実家なので 

驚きもしてないけど本当そうなのよおいで




お金がもったいない!!

ムキームキームキームキー

 



同じ物が多いて、服が大量すぎて頭が

おかしくなりそう700着以上あるわ滝汗




引っ越しをして25年ほとんど捨てて

ないんだと思う 




父が新たなマンションに100着近く

持っていっているし、母がなくなってから

200着以上処分しているはずなのに

ゴミ袋10袋近く服があるのは

なぁぜ?なぁぜ?

まだタンスとクローゼットにもはいっているよん

オワッタლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)





 

ため込み症という病気もあるみたいです




母は、発達障害だったのでそうなんでしょう

父は、発達障害と思ったことがないけど

とても変なので何かの精神疾患?なんだと

思います(←おい)

勝手な決めつけ




そうそう、お金になるから母の服は

全部売れと父に言われて

売ったけどお店を変えても1着1円にしか

ならないというオチ




街のブティックで買っていて 

メーカー品じゃないので1円でしか売れない



手間ヒマ考えろやーヽ(=´▽`=)ノ



言っても聞かない父なのでしばらく

売れ売れうるさかったのだけど

(自分でやらないくせに)

引っ越しをして口出しする人がいなくなり

片付けがはかどります真顔



実家じまいは基本捨てる



思った金額では売れないのが現実




カバンやら帽子も多いのですが

帽子も1つ、1円にしかならなかったです



ハイブランドじゃなければ良い金額では

売れないです物申す



あと本は売れるのですが10年以上前の物は

ブックオフは買い取り不可でした



古そうな本も捨てるしかないていうのが

結論です



今度実家じまいのコツをまとめますねちゅー




そう、服が多いということは

タンスも多いんです



ウォークインクローゼットもクローゼット

押し入れもあるのにタンスが5棹あるんです

ヽ(=´▽`=)ノどういうこと?





そこに着ない服がパンパンに入っていて

着ている服は床に直おきになっていた

実家滝汗滝汗滝汗滝汗




不思議すぎる絶望絶望絶望絶望




実家に住んでいる頃から物が多すぎて

物が増える恐怖症に私がなってしまって

(私も精神的に病んでます笑

私の家も断捨離祭りを開催します




あまり意識したことがなかったけど

私はミニマリストみたいです

↑本当かーい



結婚をして一人暮らしの家を引き払う時に

引っ越し屋さんに荷物が少ないと言われたり




服も200着あったのが80着に減らせたり

たぶん荷物が少ない方だと思われます真顔キリ

物が全ないという極端なミニマリストじゃないけど





このまま将来的に息子に迷惑をかけないように

ミニマリストで行こうて思いますおねがい



本日もありがとうございますハート