こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



毒親育ちでアダルトチルドレンなため

人からの承認欲求を欲してまして

特に若い頃は今よりもっともっと

ひどかったのよおいで




今は、インナーチャイルドをだいぶ

癒やしてマシになりました真顔

(と思っている)




若い頃は頑張らないと居場所がないと思って

承認欲求の塊だったため兎に角仕事を

頑張ったのよ真顔スン





結果、ひとの分も仕事をしているのに

それが当たり前と思われる

ただの便利屋扱い



ていうか、今も父にそういう扱いを受けてるわ

父のことなのに私(子供たち)がやって

当たり前だと思われているヽ(=´▽`=)ノ




毒親の呪縛がここにあったとは

ナンテコッタイ/(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠\




ブログを書いて気づいたわムキームキームキー



対策は考えたほうがいいですよね




だいぶ昔の過去の話しですが



私がひとの分も仕事をして髪の毛を

振り乱している

一方、同じ仕事をしているとは思えない

優雅にお茶を入れて

席で爪にオイルを塗っていた同僚

(↑会社で丁寧な暮し?)




この話しは昨日爪が乾燥していて

クリームを塗っていて思い出したのよん

(↑なんで?)



 この彼女とは別です↓ 




私が転職でいなくなったら

彼女への風当たりが強くなったらしいのよおいで




前から周りも、私も、違う部署の先輩も

「これはあなたの仕事だからやってね」

て言っているのにその子は全くやらなくて



私が居たときは上司にお願いされて

私がやっていたけど



私がいなくなってその仕事は彼女に戻ったけど

それでもやっていなかったらしいのよおいで



Why japanese people?

(↑特に意味はないですが笑



周りも何回かも言ったらしいけど

変わらなかった彼女




なもので上司からも嫌われていた? 

ある時、社内ルールでブーツ禁止だったのに

(この話し15年前なのよ

今はそんなルールないと思う)




ブーツを履いていて上司に怒られて 

辞める決意をしたと彼女から聞かされて

思ったこと





ブーツ👢がきっかけだけど

1番は仕事をしないからだよ

ヽ(=´▽`=)ノ




でも彼女の中では、理由はわからないけど

上司や周りから嫌われていて

ブーツごときで怒られてここにはいられないと

思ったから辞める決意をしたとのこと





理由がズレているヽ(=´▽`=)ノ



人は、自分のいいようにしか理解しない

て本当ですよね。。。



たまーにこういう人いますよね




というか、うちの母も

「私が可愛いから意地悪された」て 

よく言っていたのですが他に理由がありそう



とりあえず、こういう人たちに

私を含めて(←さらっと含めてみる)

頑張り屋さんたちは

搾取されないように気をつけましょうねちゅー



本日もありがとうございますちゅー