こんにちは、キラキラ生活にも憧れるけど

毒親&貧乏育ち、資産形成を頑張る

パート事務のゆかです。




自己紹介はこちらから下矢印


小学低学年の息子、40代後半中間管理職の夫と

私ミドフォーパート事務の3人家族です♥



フルタイムに切り替えるのは半年後と

私の中で決まったんだけど

 



どんな仕事があるか見るために

派遣会社のサイトでフルタイムで

仕事を探しているのよおいで




英語を使う仕事と決めているので探すと

外資系企業の一般職がヒットするんですよ

前職も正社員一般職でなんのスキルもない女絶望





外資系企業でもそこそこの英語力でいける

仕事もあるので探す価値ありますよ

なんの勧誘?

英語ペラペラじゃなくても本当に大丈夫おいで





そんな中見ていたらあれ?これって元同僚が

転職した外資系コンサルかな? 

(名前は伏せられているから予想だけども)

と思った会社が派遣社員を募集していて




まだ働いているのかな?なんて

思いつつその会社のホームページを見たら









なんと











なんと












外資系コンサルで管理職に

なっていたヽ(=´▽`=)ノ



その彼女同じところに10年以上働いていて

いやらしい話し余裕で年収1500万円以上

だと思う(←本当いやらしいな!)






すごい大変な仕事を長年続けられて

管理職になっていたとは同じ女性
として尊敬します♥



女性の0.8%しか1000万〜1500万円の年収に
ならない狭き門ウインク



彼女とは、同年代で彼女が総合職で

私が一般職としてアシスタントについていた

のだけど、とにかく仕事ができるタイプラブ




だったのですが、日本の会社だったし、

昔だし女性にチャンスが少なくて

外資系企業に転職して能力が認められて

良かったなて思いますラブラブ





私の年代(ミドフォー)は外資系企業に

転職するブームのはしりだと思うのよ笑





派遣を検索していたらまたまたここは

同僚が10人くらい転職した外資系企業だー❣



と思う会社が出てきて

(名前がわからないから予想だけど)





20年近く前だと転職サイトも充実して

いなかったから転職した同僚のツテ、情報

(今募集しているよ!)とか声がかかって

転職するケースが多かったのよ





今や LinkedInですよね下矢印




派遣社員で働いたら元同僚が上司とか

あるのかな?て思うとなんだか嬉しいですね目がハート





なんとなく次働くところのイメトレしつつ

どんな仕事があるかリサーチしていますキラキラ







本日もお読み頂いて

ありがとうございますニコニコ




イベントバナー




\楽天ルームを始めました/





 

布地のオシャレなエコバック✨

ディーンアンドデルーカ ショッピングバッグ (ブラック/ナチュラル) DEAN&DELUCA人気 ロゴ入り おしゃれ シンプル エコバッグ 折りたたみ 軽量 コンパクト レジ袋 トートバッグ 買い物バッグ シンプル 実用的 ギフト 母の日

 



 


カニとロブスター付きチュー 

豪華なのでこちらのおせちをポチりましたピンクハート

 







ちょっとした手土産

自分へのご褒美に買ってますピンクハート









ハワイアンズのプールで子供も大はしゃぎ





 春に行ってきた時のブログ下矢印







ホテルから十和田湖が見えて

景色が素敵でしたピンクハート