こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  



私はパート事務をしていて週1回しか 
働いてないんです、笑
 


ほぼ専業主婦笑い泣き



週1なので子供は学童に預けず
私の仕事のときは夫に在宅勤務に 
してもらってなんとかやってきたのですが


この度コロナが5類に格下げになって 
夫の勤め先が決定したこと
在宅勤務全面撤廃ゲローゲローゲロー


時代に逆行していて驚くわ


夫の勤め先は、もっちのろん
日本の会社です



学童に入れて働くなら地元
(時給、お給料下がる)で
フルタイムで働らく?


もしくは、週3回で働らく?



6月から在宅勤務全面撤廃なので

次の派遣の更新のときは

民間の学童で週1回

習い事みたいにできる所があるから

そこに入れる予定なんだけど



高いのよ笑い泣きゲローゲロー笑い泣き



私のパート代約4万〜5万円

子供の学童と習い事で消えます笑い泣き




働いている意味ー!




正直に言うと働いていることを

続けるために働いています



意味不明なんですが、専業主婦になると

次働く時に決まり難いかな?

て思って働いているだけなのですが



パート代が全部子供の費用で吹っ飛ぶのは

少々つらいですねチーン



ジェラート美味しいハート



父の老後破綻の心配もあるし

子供の教育費の心配

子供の独立後の暇な時間の埋め合わせ

みたいな理由で働きたいなて

思っているけど



あと2年にくらい引き伸ばしたいー!



2年後は、子供も小4になるから

少しのお留守番なら

大丈夫だと思うのよね




今は習い事を平日にしてしまって 

そこを整理しないとだし

悩ましい





なんで女性だけ

働く=家庭の両立

で悩まないといけないのか腹が立つムキー





ちなみに4年前に子育てと仕事の

両立出来なくて正社員をやめましたゲロー




また降り掛かってくる同じ悩みチーン不安





我が家はもっと夫の家事参加と

育児参加してくたら解決するんですけど



今の長時間労働では、厳しいですよねチーン


4月の収入 



父の老後破綻の心配もあるので

働きたい



そうそう正社員で頑張って続けていたら

あとから友達に辞めなければよかったー

て何回も言われたので



働ける時に働いた方がいいて

思っているんですよ



どうにか家庭とのバランスを保ちながら

お金も稼ぎたい



試行錯誤しながら模索しますハート


  


本日もお読み頂いてありがとうございますハート



イベントバナー




 


7000円相当のエコバックも付いてきて

このお値段ラブラブ

 




楽券は、お釣りが出ないので

500円のほうが使い勝手が

いいですよキラキラ

 

 


 春休みに行ってきた 

ハワイアンズ、子供が喜びますラブラブ