SuperM「ともんちょじょ」対決とテミンのNemo | あるんだうぉ

あるんだうぉ

きれいねという言葉が好きです。
きれいなものをたくさん見たいから
韓国語で「美しい」を意味するこのタイトルにしました。
SHINeeの宇宙一かわいい末っ子テミンを、だらしなく溺愛しています。

 

 

 

今朝方、テヨンくんとカイくんがミックスされたイケメンを振る夢を見ました。

 

途中で目が覚めて、心底惜しいことをしたと思っていたら、

 

次の夢では、Criminalのヴィンテージショップみたいなお花屋さんで店員をしていて。

 

そこにテミンがやって来て「僕は水仙が好きだからたくさん下さい。

 

僕をたくさん愛して下さい」と言われました。

 

Black Roseの歌詞の通り、

 

スパMと私が日蝕の様に重なって、私はスパMになってしまったのでしょうか。

 

 

 

さて昨夜のスパMのV LIVE。

 

約30分、ハングルがわからない私は

 

可愛くてかっこいい青年たちを延々と見続けることになるのですが、

 

動いてくれれば少しは意味がわかります。

 

そこで、各メンバがトライしてくれたCriminalの「ともんちょじょ」をスクショしました。

 

 

 

 

まず一番初めにトライしてくれたのは、どこの企業も欲しがる人材。

部下にしたい男ナンバーワンのマクくんです。

♪ら、ら、ら。らっらっららーと歌いながらのスタート。

 

 

できる男の「ともんちょじょ」はキリッとしていました。

 

 

 

 

ここで模範演技を見せろと言われるテミン 。

練習してるテヨンくんが可愛いです。

横柄なカイくんの態度に、俺の女感を感じます。

チッタポンはニコニコ。

 

 

 

恥ずかしくなってKIMOテム発動です。

 

 

 

若干マイケルが入ってます。

 

 

 

 

テヨンくんは恥ずかしがる姿もかっこいいです。

 

 

練習をしていた割に、

ニットキャップを脱ぐという変形「ともんちょじょ」を披露してくれました。

乱れ髪さえ美しくたなびくとは、一体何事でしょうか。

 

 

 

 

次のルカスくんは、言葉が今ひとつ理解できない様子。

メンバが一生懸命説明していましたが、果たして成功するでしょうか。

 

 

すごくピュアな瞳でカメラを見つめるルカスくん。

テミン以外は全員、固唾を飲んで見守っています。

 

 

とりあえず終わらせたものの、ルカスくんの辞書には

「ともんちょじょ=もっと壊して」という背徳的な言葉は載っていない様でした。

 

 

 

 

カイくんは恥ずかしさのあまり、しばらくイカになっていました。

 

 

頭を抱えるカイくんに、テミンがめっちゃ嬉しそうです。

 

 

一度トライするも爆笑して不発。

 

 

二度目は殺傷能力の高い「ともんちょじょ」を右手でぶっ放して。

 

 

最後にトドメの指しで終わります。

ルカスくんが大喜びしているので、ヌナも嬉しいです。

 

 

 

 

次はお前が行けとカイくんがチッタポンに命令するのですが、

えー、ヤダヤダ最後にするーと駄々をこねるチッタポン。かわゆす。

 

 

 

空気を読んで、ここは私が、と登場するリーダー。

もうすでに、笑かしにかかっていますw

 

 

「ともんちょじょ!」

近い!近い!近い!

全員大爆笑ですwwww

 

 

 

チッタポンは、こうするんですよね、と確認しながら登場。

 

 

ASMRな「ともんちょじょ」で締めてくれました。

最後にするーと駄々をこねたので、どんなのが出るか期待したら意外と普通でしたw

 

 

 

そして大声出しがち、カメラに寄りがちのリーダーが、

「もっと壊して」ではなく「逃げろーー!」と叫んで終わりです。

 

 

 

ラストはフリースタイルの「ともんちょじょ」。

テミンの首がどこまでも回っていくのが不気味でしたw

 

 

 

出だしでもテミンの「WANT」を歌ってくれて、

 

何となくテミンソロを応援しようLIVEの様で嬉しかったです。

 

 

この動画、とっても変な日本語訳がやっとついたよ!

https://www.vlive.tv/video/212775

 

 

 

<Nemo(四角)>

 

 

90年台のR&Bという感じでしょうか。

 

ちょっと懐かしいサウンドです。

 

「レトロ職人」と呼ばれる博文値という方がプロデュースされているので、

 

懐古調であることは意識されているのではないでしょうか。

 

テミンも、このようなスローテンポの大人っぽい切ない系のバラードが、

 

さらっと歌えるようになったのだなと思いました。

 

 

 

君が座った席の温もりを抱いたまま、この場所でずっと君を待っている

 

僕の尖った言葉のせいで、真っ黒に焼けてしまった写真の中の君

 

四角い引き出しに残された思い出

 

一日の全てだったから、僕を苦しめる君の痕跡

 

君の記憶の中で、僕はどこに立っているの

 

君が残した写真の中で僕は、弧を描いて回り続ける

 

 

 

タイトル通り正方形のステージで、ひとり歌うテミン。

 

銀髪とシルバーのアクセサリーのために、

 

白く発光して見えてとても美しかったです。

 

複雑なデザインのシャツが、

 

シンプルなセットにアクセントを加えているようですね。

 

タイトな黒いパンツの立ち姿も美しいです。

 

ライティングによって変わる背景は、時に幾何学的であったり。

 

 

 

タイトルの「四角」の同音異義語の

 

言葉遊びがたくさん使われた歌詞らしいのですが、

 

私にはそれが理解できないので残念に思います。

 

こちらの訳詩を参考にさせていただきました。

https://ameblo.jp/elpis14/entry-12623504485.html

 

 

 

 

 

 

 

<テミンちゃんは忙しい>

 

スパM

 

しゅぽえむ抜き打ちテスト

 

 

Mトピア予告

https://twitter.com/wavve_official/status/1305467663221583873

 

V LIVEのスリッパはフェンディ

https://twitter.com/taemlover/status/1305218433886220289

 

テンテムのCriminalトライ

https://www.instagram.com/p/CFE6g4KpKdg/?igshid=1osy411wsmhlx

 

 

チッタポンの夢。

「テミンヒョンみたいになりたい」

 

「尊敬するテミンヒョンとスパMで一緒に仕事が出来て夢が叶った」

 

↓今ここ

 

かわいいチッタポン。

テミンは後輩から憧れてもらえる先輩になったんですね。

これからもテミンをよろしくお願いします。

https://twitter.com/wishfultaem/status/1305145412358082561

 

 

 

テミンソロ

 

9月20日「助けて!ホームズ」予告。またラビさんと共演

https://twitter.com/geminids_night/status/1305176036003336193

 

イヤモニにACEの文字

https://twitter.com/2008_525/status/1305463585804443648

 

V LIVEのスリッパはフェンディ

https://twitter.com/taemlover/status/1305218433886220289

 

 

シャイニ

 

オニュさんフェチの極みの人。

何が書かれているのかはわからないが、言おうとしていることはとてもよく分かる

https://twitter.com/kdlJytynotmjSXB/status/1305093242795376641/photo/1