クレームカラメル | もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

夫と娘と犬一匹。日々のいろいろを書いてみます。読んでくれる人いるかな?いるといいな。。


ゼリーに引き続き
プリンを作りました‼︎

「カスタードプディング」
というのは
イギリス英語で

アメリカでは
「クレームカラメル」
というそうです。

語源はきっと
フランス語かな⁇


昼間は暑くて
な〜んにもする気が起きないのですが

日が落ちて
暑さが和らぐと

なんだか
むくむくと

やる気に満ちてきて

どうでもいい(⁈)
お菓子作りなんかを
始めてしまう私ですニヤニヤ


見た目はフツーだけど

このプリンがもう

めちゃウマ‼︎
大傑作爆笑

卵と牛乳とお砂糖だけで
こーんなに美味しいなんてラブ

シンプル イズ ザ ベスト

ですねウインク

カラメルは
好みの「ほろ苦」に仕上げましたよおねがい

{6F4F6241-3E68-436E-B3DF-685E2D7EEEA3}