キッチンのお片づけ | もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

夫と娘と犬一匹。日々のいろいろを書いてみます。読んでくれる人いるかな?いるといいな。。


暑いので
エアコンを付けて
家の中で
家事をするしかありませんあせる

せっせと
キッチンの
掃除とお片づけをすることにしました。

普段あまりマメにやっていないので、
いったん始めると
やることはたくさん‼︎

冷蔵庫、冷凍庫の整理整頓と掃除。

電子レンジやトースターの掃除。

魚焼きグリルの焦げ取り。

キッチンカウンター下の
収納見直し、お片づけ。

パントリーの食材の整理整頓。

調味料周りの掃除や片付け。

などなど〜


キッチンカウンターの引き出しを
整理して
使用頻度の高い物だけを収納することにしました。

今までは、
パンパンに入れていて
引き出しが引っかかるくらいでした滝汗

このくらいにすっきり!

{B8660AC0-8BF9-4DA6-A7DE-E2241F4BE7E0}

シンク下の
パタパタ扉←本当に「パタパタくん」という商品名なんです^ ^

には
ピーラー、キッチンばさみ、包丁を。

{3FD8CB53-F4E4-4174-8686-211F381171A7}

したのパタパタくんには
調理用使い捨て手袋と
ポリ袋と
固めるテンプルを。

{82CE9244-4F5E-4D15-8530-465AA3726BB8}

パタパタくんの奥は
大きな引き出しなんですが

ここはまだ
お見せできるくらいには
整理できていなくて…

これから
がんばりまーすウインク