果物ゼリー | もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

もねママの あっちょんぶりけ!!な日々

夫と娘と犬一匹。日々のいろいろを書いてみます。読んでくれる人いるかな?いるといいな。。


暑いと

冷たくて
ぷるぷる
ちゅるちゅる
する

甘酸っぱい物が
食べたくなりますよねウインク


缶詰めの果物とゼラチンで

ゼリーを作りました。

ナタデココも入れました爆笑

ウォーターサーバーから出る
お湯で
ゼラチンを溶かしただけなので

火は全く使わないで
作りました口笛

ま、
こんなゼリー、買ったっていいわけなんですが

「キレイに美味しくできたー❤️」.

というのも
楽しみのうちなのでねニヤリ


でも
作ってみるとわかるのだけど

この手作りの
そんなに甘くないゼリーにだって
かなりの量のお砂糖を使うのですよ滝汗

ってことは

市販のお菓子には

言うまでもなく

大量の糖質が含まれていることになるわけで…

考えると
そら恐ろしくなってきますので

思考を停止することにしますチーン


丁度
暑さで
頭まわらないですしねてへぺろ

{A9BD11B3-F849-4BB0-852B-7867FDB667F5}

冷蔵庫から出すのが
ちょっと早過ぎたかなあせる

一部分固まり方がゆるめでした(^^;;

{737106F5-AAEC-49D2-B2CA-1B77F4736069}