[バツ2]四月支出大公開!働いてもジリ貧な理由 | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。




二月に離島での病院勤めを終え、一度実家に戻り引越しなどで三月は無職だった私。


ようやく生活が落ち着いてきた?感じ。

それと共に、クレカの請求が次々と…えーん


家具家電、収納用品など細々したものまで
何だかんだめっちゃお金がかかったガーン

さらに娘が中学に入り、
入学用品(制服、上履き、体操服など)だけで8万札束

塾はまだ迷い中なのと、本人が中学受験で燃え尽き症候群?気味でやる気がなく、
今は部活に夢中チューなので、一旦塾にはいかず…


でも放置するといわゆる中1挫折問題に
どハマりしそうなので
とりあえずスタサプを課金

スマホしかない我が家ショボーン
やっぱり小さい画面で見ると目が悪くなりそうだから、
安いタブレットを購入。



スマホみたいにサクサクはいかないけど、

動画を見たり学習アプリをする分には問題なしです。

中古のiPadと悩んだけど、少しでも節約💦


こちらはレビューをしたらケースがもらえました口笛ケースだけでも買ったら数千円するからお得ニコニコ





しっかり4角も保護されてますウインク



さらにソフトテニス部に入ったので

物品が…


運チな娘なのですぐにボロボロにしてまた買い替えることになるだろうっと思い

お手頃価格のものを。



こちらは公認マーク付きでシューズもセットでお得ウインク






4月の支出

家賃 8万6千
部活物品 2万5千
水道光熱費 1万2千
教育費 1万7千
クレカ引き落とし 12万
自動車税 3万4千
保険 1万5千
入学物品(制服、体操服、上履きなど) 8万6千

食費その他 8万

タブレット 1万1千


ヤバい、これだけでざっくり35万越え…ゲローゲロー


中学はいるだけでこれだけいるんですガーンゲロー


でも、1年前、新婚早々なのに毎日毎日まなのことで元夫が怒鳴り、娘はまなともめ
引きこもりになり
私は次から次へと起きるまなの友達トラブルの
対応で疲弊しどんどんやつれていってた頃の
事を思ったら


娘と二人でマイペースに助け合いながら
ニコニコで過ごせてるので
幸せです♡


そりゃ怒ることもあるけれど。
でも基本的には仲良しだし、気楽🥰

朝は「行ってきマウスパット」

帰りは19時前になるけど、
「おかえりんモス」



と言って待っててくれて、ご飯もちゃんと炊けるようになりましたニコニコ


お部屋もまだまだ殺風景だけど
シンプルながら、ごちゃごちゃしてなくて気に入ってますウインク





少しでも広く感じれるようにダイニングテーブルは三葉型を。

色々なレイアウトが楽しめますウインク
ソファーに接着したりもしたけど、やっぱりカウンターに近い方が便利ってことでこの配置に。






カーテンは圧迫感が出ないようにレースカーテンのみ。

でもミラーレースは昼間はいいけど、夜は外からスッケスケになるのが難点ショボーン

で、色々探した結果…


採光・遮熱・夜透けない・テカテカしない
完璧なカーテンを発見スター






バルコニーのハンガーがやや分かりますが、外から中はうっすらシルエットが分かるか?くらいです。

さらにミラーレースカーテンにありがちなテカテカ感がなく、オーガンジー風の高見えカーテンです飛び出すハート






スッキリ見えで、遮熱効果もバッチリですウインク


色々紹介したいですが、今回はこの辺でパー

四月から入職して給料が入るのは五月末…えーん
あぁ、遠い💦
しかも最初の3ヶ月は一割カットガーン
その代わり3ヶ月後に20万の入職祝い金が入る予定。



母子扶養手当の申請を三月末にしたのにまだ通知来ないし…悲しい
就学援助金も恐らく通るけど、入るのは六月末。
とにかく夏まで厳しい…ガーンガーン


とりあえず、仕事頑張るしかないですね💦



1秒ポチ応援お願いします🙏

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村