離婚後の新生活を妄想してみる | 限界シンママ脱出Life

限界シンママ脱出Life

アラフォーママの日常

シングルマザーを10年して思いがけない出会いがあって再婚。

そこにあったのは想像していた新婚生活ではなかった…


気まぐれに振り返りつつ、現在の気持ちも綴る予定。



たまに子育て・お料理・ファッション
キッズファッションも。




夫宅は、夫の趣味が100%詰まった
オシャレ注文住宅だった。




木目×ブラック

オシャレだけど、階段はめっちゃ滑るし
暖かみみたいなのが足りなくて
なんだか落ち着かない。

超キレイ好き、というか潔癖だった夫は
髪の毛1本でも見つけると拾ってたなぁ…

リモコン類も毎日寝る前には必ず扉収納に閉まってた。

毎朝2つのトイレも出勤前に掃除。
まながダラダラ朝ごはんを食べたり歌ったりして、自分のルーティンが崩れそうになると
ブチ切れ。
朝から家中に響く怒鳴り声


思い返せばこの辺りの拘りの強さもASDぽい。

綺麗なのはいいけど、息苦しかった。
完璧に綺麗にしなきゃ!ってプレッシャー。

女三人もいれば、毎日掃除機かけたって
髪の毛落ちるよムキー



夫の趣味はいいと思ってたけど、なんか寂しい家。落ち着かなかった…

それはインテリアの問題なのか、夫の亡くなった元妻が関係あるのか…それは定かでないけれど。
(元妻は新築してすぐに亡くなった)



元妻に関してはこちらに触れてます↓↓↓




再婚前、娘とマンションに住んでた時は広くはないものの気に入ったインテリアに囲まれてよかったなぁ。





 

ほぼ全て家具類をメルカリやジモティで処分してしまったから、

今度はまた一からやり直し。どんな部屋にしようか?と妄想中。



テーマは木目×ホワイト


で北欧風ナチュラルテイストにしたい。
観葉植物も置いて。
家に帰るとほっこりするような部屋にしたい。
それだけは決まっている。

そして、引越し費用は100万を想定。


賃貸契約費、引越し業者代、家具家電入れて
収まるだろうか?‎🤔



頭が痛くなるけど、前向きに!
楽しく考えよう笑



拘りたいのはソファ。
  • 座り心地がよくて、ゴロッと横になれる
  • 木のフレームのオシャレなやつ。
  • オットマンもおそろいのがあったらいいなぁ…二人で座るなら足を伸ばしたいから
  • 10万までであったら最高!
  • 狭い賃貸に圧迫感を与えないデザイン



現在のソファ候補者リスト


楽天マラソン始まってます!今日は0と5の付く日だからポイントお得口笛


イベントバナー




Pick Item


 部屋に合わせて組み合わせ出来る!

オットマン付き♡

 



 話題のコアラマットレスのソファ気になる!

見た目◎

ゴロ寝◎

オットマン…悲しい

 



脚がオシャレスター ちょっとデカいか…?

 



フレームが他には見ないデザイン♡

 

 





インテリア候補者リスト




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



わたし的にこちらの家具350というお店のデザインがツボラブ

揃えると淡色インテリアで統一感でそうおねがい


こちらに厳選オススメ品載せてます





↓↓↓ポチっと応援お願いします🙏

励みになりますおねがい


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村